※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

新生児〜3ヶ月のロンパースは半袖でOKですか?7月生まれへの出産祝いで悩んでいます。暑いけど肌が弱いので、薄手の長袖がいいか迷っています。

今の時期の新生児期〜3ヶ月くらいの子のロンパースは、半袖でいいですか⁉️

7月生まれの予定の子の出産祝いで、ロンパースをあげたいなーと思ってますが、半袖でいいのかわからなくて😂💦

暑いから半袖じゃないかとは思いますが、肌が弱いから薄手の長袖とかなのかな?と疑問になりました💦‼️

コメント

りんご

6.25出産しましたが
ほぼ半袖のコンビ肌着で過ごしていたので半袖でいいと思います(^^)

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

半袖でいいんですね😊✨‼️

助かりました💕

ところで、お子さんは今日1歳のお誕生日ですか😳✨⁉️⁉️

おめでとうございます🤗✨❤️❤️

• 6月25日
  • りんご

りんご

9月後半あたりで長袖着てる時もありましたがそれまでは半袖しか着てなかったでみたいです(^^)

そうなんです笑
    ありがとうございます♡

• 6月25日
モンブラン

半袖でいいと思います😌

新生児の服はママも買っているかもしれないので、いっそのこと80とか90とか大きめの物を買うのもアリだと思います😌

• U子

U子

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

80くらいの洋服もいいですよねー✨‼️‼️

可愛いのが沢山あるので見てて楽しいんですが、今の時期だからか?半袖のものばかりで💦💦

7月生まれの子に80買うとしたら長袖がいいですよね🤔⁉️

ちなみにプチバトーにしようかなと思ってるんですが、他にここの服可愛いよー❤️ってとこを知ってたら教えて欲しいです😊✨❤️❤️

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

半袖なら例えばサイズ的に大きい頃でも着せられますし、80の半袖買っても大丈夫だと思います。
    私も息子に70の服来てる頃に80の半袖買って着せて次のシーズンのGW頃からサイズアウトするまで着せたりしますし🤔
    うちの子は五月生まれでコムサの甚平いただきました。
    男の子か女の子かに、よってブランド変わると思いますが、プチバトー可愛くていいと思います😌

• 6月25日
  • U子

U子

産まれるのは女の子の予定だそうです😊✨‼️

36週で3000越えてると言われたそうなので、大きめなのかも😂💦‼️

甚平❤️可愛いですねぇ😍✨❤️

8090サイズのも見てみます😊💕‼️

ご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️✨💕

• 6月25日
  • モンブラン

モンブラン

女の子だと、プチバトー、familiar、メゾピアノあたりでしょうか‥。
    スタイが有名ですが、マールマールの前からみるとワンピースのようなエプロンをつけている子をみたことがあり、そちらもとてもおしゃれでした✨(これだと季節選ばないので悩まないかもしれません。)
    大きめの赤ちゃんだと90の方が長く着れるかも知れませんね🤔

• 6月25日
  • U子

U子

わざわざたくさんアドバイスして頂いてありがとうございます🙇‍♀️✨‼️‼️

助かりますー😂✨❤️❤️

プチバトー以外もチェックしてみます🙆‍♀️💕

• 6月25日