※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

3歳以上のお子さんで、寝るときママが横に居ないと泣いちゃうお子さんいますか?朝、お弁当作りで早起きしたら娘が泣いて起きてきました。幼稚園行きたくないと泣いても、なんとか連れて行きました。

3歳以上のお子さんで、寝るときママが横に居ないと泣いちゃうお子さんいますか?
今日朝からお弁当作る為に早く起きたんですが、娘も寝ぼけながら私がいない事に気付いて泣いて起きてきました😫案の定幼稚園行く時間になって眠くなったのか機嫌悪くて幼稚園行きたくないとギャン泣き💦
なんとか連れて行きました‥

コメント

エイヤ

ママっ子なのでいないと泣いちゃいます😂朝もだし、まだ夜泣きもします😂

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

夜泣きしちゃうんですね🥺
    妊娠中で、さらに1歳児もいるのに大変過ぎますね💦
    幼稚園行く時はどうですか❓お弁当とかどうしてますか❓

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

妊娠中だからなおさら甘えたさが増してるのかなとも思うので甘えさせてます☺️笑

ママと〜って離れたがらないんですが、お友達がするとそっち行っちゃいます😂
    幼稚園はお弁当ないですが、旦那のは娘もお手伝いしながら(隣にいながら)ですね🤔

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうですよね🥺
    お友達がいるとそっち行くんですね😄
    うちは友達がいようが先生がいようが今日は教室の前でギャン泣きで先生に強制連行されてました 笑
    そうなんですね✨
    うちも今日はお手伝いしてくれたんですが、眠いと機嫌悪くなる子で幼稚園行く時めちゃくちゃ機嫌悪くなってしまって😣
    朝は何時に起きてますか❓

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

何人かまだまだ泣いてるお友達もいるので、みんなママが恋しいんでしょうね😂

今朝は5時で基本は6時とかです😊
    家出るのが8時半なのでわりと余裕あります!

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ユカさん 
    もう小さい頃からママママで😅
    5時6時に起きてるんですね✨娘さんは幼稚園帰ってきてからお昼寝とかしますか?
    うちは7時過ぎに基本起きて、幼稚園が14時に終わり帰ってきて1時間は寝ます💤
    寝ない時は夜21時までには就寝、お昼寝したら22時までに就寝って感じです😣

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

うちもです😂笑

しないです!19時半に寝かしつけて遅くても20時に寝てますね🤔

幼稚園行き出したら疲れて寝るのかなって思ったけど行く前とそう変わらずです笑

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱり小さい頃からママっ子はまだまだママママなんですね😂
    理想的ですね🥺✨
    幼稚園行く前とそんなに変わってないんですね🤗
    20時頃寝たら朝5、6時でも十分睡眠とれてますもんね❣️
    うちは主人が18時半頃帰ってきて、パパとお風呂入る!って言うので一緒に入ってからみんなでご飯なので、しかもご飯の後パパと遊びたがって寝ないんです😫
    早く寝かせたいけどなかなか😵
    うちは幼稚園すっかり疲れて帰ってきます 笑
    行き前はお昼寝しなくなってたんですけどね😅
    寝ないと夜までもたず、夕方に愚図り出して寝てしまいます😭

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

嬉しいことです😆✨

それだとなかなかですね😂
    うちは旦那が帰ってくる前に寝かしつけちゃってます😂
    でもパパとの時間が取れるのはいいことですね☺️✨

眠たいと機嫌悪いのは大人になった妹たちもそうなので仕方ないな〜って思いますね😂笑

寝ぐずり対応はちょっと大変ですけどね💦

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

うちもたまに残業とかの時はスムーズに寝るまでもっていけるんですが、普段はまあ寝ない😂笑
    確かにパパとの時間がとれるのはいいですけどね!

私も眠いとイライラします😂子供も同じですもんね 笑
    ただひたすらグズグズギャン泣きが辛い😅
    イヤイヤ期はもう終わりましたか?うちはイヤイヤ期、癇癪がめちゃくちゃ酷くて最近ようやく落ち着いてきたかな?って感じです😞
    眠いとそれがぶり返します 笑

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

パパがいるとテンションあがっちゃいますよね☺️

イヤイヤ期はもともとそんなにひどくなくて、癇癪的に泣いててもちゃんと要求があって伝えてくれるので応えれば落ち着きます🤔

何してもどうしようもないと打つ手なくて親も困りますよね😭

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうだったんですね✨
    うちは2歳の頃は外でも座りこんでギャン泣きする子でした😫
    泣いててもちゃんと伝えてくれるの偉いです😭
    普段はベラベラ喋りまくってるのに、イヤイヤスイッチ入るとどうしたの?
    何をして欲しいの?
    泣いてても伝わらないよって優しく言ってもひたすらギャーーー!!と泣き喚くのです‥😔
    朝の時間がない時にそれやられると困ってしまって💦
    とりあえずどうやったらたくさん寝てくれるか考えてます😅

• 6月25日
  • エイヤ

エイヤ

下の子が今まさにそんな感じなので、上の子はわりとお利口さんなんだなと思います😂笑

なんでなんでしょうね〜😩💦

寝ぐずりが多そうなのでたくさん寝てもらうのが大事ですね😊✨

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね💦
    うちは下の子がよく寝るし、そんなに後追いもひどくなく今のところ同じぐらいの時と比べ物にならないぐらいラクです 笑
    イヤイヤ期はどうかまだわかりませんが😂
    同じ親から産まれたのに本当その子によって違うんですねぇ🤣
    上の子に手がかかって仕方ないです💦
    そうですね😵なんとか頑張ってみます✨
    色々お話聞いて下さりありがとうございます☺️💗

• 6月25日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

出産頑張ってくださいね🤱💗

• 6月25日