※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

幼稚園から泣きが酷いと言われて悩んでいます。他の子より早く託児所に通っているため、ママと離れる理解が早いだけなのに、お断りされるのではないかと心配しています。

現在母子分離プレ幼稚園に通ってます
まだ2、3回しか行ってないのですが
今後泣きが酷いとお断りするかもと幼稚園から言われました。

半年ほど私の職場の託児に預けています。
最初の3ヶ月は吐くほど大泣きでしたが現在は軽く泣いて1分したら泣き止み先生と遊んでいます。
前回幼稚園で初めての預かりに泣いて軽く吐いたとのことで、更に入園式の次の日からチック症が時折出てます。
他の子より察知能力が早く緊張しやすく内弁慶で1人でいるときはしっかり周りを見てる子です。
先生から他の子は先生に預ける時泣くのに私の子は幼稚園入ってすぐ泣くこと。
色んな泣きがあるが私の子は酷いと。

ただ私の子は他の子より託児所に通ってるからママと離れる事の理解が早いだけなのに…と悲しくなりました。
預けるたびに言われて辛いです…
お断りされてしまうのでしょうか…😢

コメント

deleted user

泣いて吐くということは窒息の可能性も出てきますし、給食が食べれないこともありますね。チック症も出てるということでお預かり出来ないかもとなってるのかもしれませんね🤔

  • あ

    ありがとうございます。
    元々泣いて吐きやすい子で託児でもよく吐いてました💧
    チック症も私の周りの子がなってる子多く、託児の先生の子もなったと言われてて結構なる子多いんだと安心してたんです😭
    幼稚園慣れれば治まると皆言ってたので…
    でもおばちゃん先生の言い方にムカついたので今後言われ続けるならこちらからお断りしようと思います!

    • 6月25日