※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

会社の支店での育休はわたしがはじめてで支店長になにを言われるか…こわ…

すみません、みなさまどうされてますか??
会社の支店での育休はわたしがはじめてで
支店長になにを言われるか…こわいです😭
本社は何人も取得してる方がいるのですが、、、

意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

育休は当然の権利だと思います。それを否定されたらまさに人権侵害ですよね( •᷄ὤ•᷅)9月以降も応募してるけどずっと待機の状態です😭←これじゃだめですかね🤔??

ままりさんが長く育休をとってくれたら、同じ会社でこれから育休とる人もとりやすくなると思うので頑張って下さい!

はじめてのママリ

うちの自治体は希望月で落ちると、以降は自動的に毎月応募になりますよ🤔
でも途中月で落ちてる=空きがないということですから、よっぽどのことがない限りはそのまま落ち続けます。

一度育休を延長してしまえば、毎月手続きする必要はないですから、そこまで聞いてくる会社ってなかなかないかなと思います。

大丈夫だと思います‼︎こればっかりは仕方のない事ですし理解してくれると思います♡

はじめてのママリ

9月で1歳ですかね?
それで延長できれば、1歳半までは基本的に待機の証明書不要なので毎月出してとは言われないと思いますよ😊
こちらから提示しなければ受かったも落ちたも会社にわからないので!
4月まで「まだ入れなくて…」と言えば大丈夫です✨

あとは「途中入園は難しいみたいで4月になってしまうと思います」と伝えておけば毎月聞こうとは思わないかなって思います!

みこみつまま

私も育休は当然の権利だと思います。先輩ママたちも託児所または保育園に入れるまで延長している方多いです。
私も娘は途中入所できませんでした。枠があき次第連絡くれることになってますが、途中入所は難しいと思っています。
私は実家が近いので、両親が協力してくれるとのことで、9月末から復帰しますが、他の方は夫婦のみで頑張っている方たくさんいます。
もし、投稿者様が説明しても上司の方に何か言われたら、なら入れなかったら職場に連れて行ってもいいんですか!?って言いたいです。
申し込みしても入所できなかったんだから、それでも予定通り復帰ともし言われたらそういうことになりますよね。

私の職場は入れなかった証明があれば2年まで延長出来るとのことでした。その間は育休中に貰えるお金の50%は貰えるとの事でした。

一度職場に確認されるといいと思います。
頑張ってください!
長々書いてしまいました。すみません😣💦

ちゅけまま

育休は当然の権利です。
一年で保育園に入れなければさらに半年、その後保育園に入れなければさらに半年延長できて、最大2年延長できると思います。本社の方は何人も育休とっていらっしゃるということなので、多分普通にとれるとおもいますよ。
ただなんか言われるってのは精神的なやつのなので、なんか言いたい人はなんか言ってくると思いますが、スルーしていいんじゃないですか?
なんかが訴えるレベルだったら訴えて良いと思いますが。

ゆうゆう

4月じゃないと基本的に入れないので
ではダメですかね?
うちの区は4月応募したら以降自動で翌年3月まで申し込み中になります。
区に申請すれば希望月の不承諾通知を送付してもらえます。
申請したら応募中の状態で実際は選考に入らないようになります。
(選考に入ったところで激戦区なので落ち続けますが。。)
お住まいの地域がどのようになってるか確認してみてもいいんじゃないですかね?
普通1歳段階で延長申請したら半年後までは何も言われないと思いますよ~

わんわん

育休は、権利です。産後休暇は法律できまっています。育休は、こちらから言ってもらいましょう😭💓くれない人なんているんですかね、、🥺

ママ

もし何か言われたら、本社に言えばいいと思いますよ❗️