※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の息子が母乳や乳首を拒否する様子が1週間続いています。母乳量が足りないのか、ミルクを急に飲むようになったため混乱している可能性があります。原因や対処法について心配です。

生後5か月と3日の息子が、1週間くらい母乳?乳首?拒否の様子があります。

週3程仕事の午前中のみ哺乳瓶になっせいでたまに聞く混乱してるのかな?とも思いますが、
ミルクを300mlもぺろっと飲んだみたいで、急に飲む量が増えたせいで私の母乳量があってないこともあり得ますか?

拒否が始まってから、朝と夜中は寝ぼけてるからか溜まった母乳を飲みます。

それ以外は息子の気分次第です😔
たまに母乳を少し飲んでミルクを出したり…
120ml足したら足りてなくて80mlまた足したりします。


このまま母乳出なくなるんじゃないか、
母乳量少なくなって行ってしまうんじゃないか、
飲まないままじゃないか心配です。
何が原因でしょうか?

あと、長男は哺乳瓶の乳首拒否で完母でした。なので5か月くらいのミルク量など大丈夫か心配です。

300mlは肥満になりますか?💦
離乳食始める場合減らした方がいいですか?


コメント

りい

1回に300mlはやりすぎです😭
1回に180〜220mlぐらいかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあげすぎですか?!😱
    これからそのくらいにするよう祖母に伝えます…!
    母乳とミルク混合の場合もそのくらいにした方がいいんですかね…??😰

    • 6月25日
  • りい

    りい

    1回に300mlは何ヶ月になってもあげないですよ😭

    母乳とミルクの場合は母乳がどのぐらい出てるかによります。
    母乳が200出てるなら
    ミルク200mlはあげませんし
    何回か両乳搾乳してみて
    自分がどのぐらい出てるのか確かめた方がいいですよ!
    私は両乳何回搾乳しても100ml出てなかったので
    おっぱいは辞めてミルクだけにしましたー!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後気をつけます😱!
    教えてくださりありがとうございます😭

    母乳がもう差し乳?のようで、飲み始めると張ってきてシャワーみたいにぶしゃーと出る感じで、
    1か月くらい前までは両方で80〜100絞ってまだ絞れば出るなって感じでした!
    でも最近は加えて5分もしないで、まだポタポタしてるのに加えてくれなくて…
    口が溺れてるわけではなさそうなので乳首が嫌なのかな?と悲しいです😰

    • 6月25日