※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
住まい

シングルになった場合、すぐに家を借りますか?教えてください🙇🏻‍♂️私は…

シングルになった場合、すぐに家を借りますか?
いつまで実家にお世話になりますか?教えてください🙇🏻‍♂️

私はもうすぐシングルになる予定です。
夫とはマンションを借りて住んでいましたが
今は実家のすぐ隣の祖父母の使っていた家に
住んだらいいよと言われ住まわせてもらっています。

しかしいつまで甘えて良いのか悩んでいます。
元々両親は割と心配性で干渉してくることが多いです
そのため別居中の現在は平気でも今後は
あれこれ口を出されたりするのに
ストレスを感じるのは目に見えて分かっています。

だから早く近くに家を借りて住みたいのですが
両親はここにずっといればよいと言ってくれていて
どっちが良いのかわからず…みなさんならどうしますか?
ちなみに家を借りる余裕は多少あります。

コメント

やんやん

実家で我慢の限界がきたら
出ればいいと思います!
なにかといろいろ助かる部分も
絶対にあると思うので💔😭。

さ

シングルは思った以上に大変なので、しばらくは甘えて良いと思います❗️貯金とか出来ます❣️
あなたのストレスになるなら出て行ったら良いと思います😊

ファイト❣️

ママリ(30)

わたしは2歳半になるまでの1年半同居でした!
やっぱ家出ると貯金額かなり減りました。
なので学校とかお友達関係考えると出るなら実家の近くか、少し離れるなら3歳くらいには家出た方が、と思います。