※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が夜中に震えて起きてきた。熱はなく、意識もしっかりしていた。寒さからくるものか、痙攣か不安。同じ経験の方いますか?痙攣の感じは?

昨日2歳の息子が夜中に起きてきて、私に「ガタガタする」と言ってきました。身体を見ると震えてる感じで、抱っこして2、3分で収まりそのまま一緒に寝ました。熱はなかったです。会話もでき、意識もしっかりしてました。昨夜は急に寒くなったので、ただ寒かっただけなのか、それとも痙攣というものなのか分からなくて質問しました。

同じようなことがあった方いらっしゃいますか?
また痙攣とはどんな感じなんでしょうか?

コメント

キャスケット

痙攣であればまず意識がそんなにはっきりしてはないと思います!
目が上を向き手足が突っ張り震えたり、手足をピーンと突っぱるような状態になります。
怖い夢見たとか一時的なものなような気はします😵

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!
    痙攣だと意識がはっきりしてないんですね。会話もでき、表情も普通だったので一時的なものだったのかなと思いました!ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

痙攣だと意識もなく喋れないので寒かったからだと思います🤔

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます!意識もしっかりして会話もできたので、やはり寒かったんですかね。安心しました!ありがとうございます!

• 6月25日