※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

おたふく風邪の予防接種を別の病院で受けた方いますか。何週間空けて接種したか知りたいです。費用が安い病院で検討中です。

おたふく風邪の予防接種について。
定期予防接種とは別の病院でおたふく風邪の予防接種をされた方はいますか。
その場合は何週間空けて予防接種されたか教えていただきたいです!
今通っている小児科よりも意外にも近所にあった小児科の方が費用が1200円も安かったので安い方で予防接種しようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

おたふくに限らず任意はいつも安い所で受けています😃おたふくは掛り付けは7500円、安い所は2500円でした。同時接種した方が楽なので、任意と一緒に他の病院で受けました。
不活化ワクチンだけなら1週間、生ワクチンが入っていれば4週間あけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳の予防接種でおたふく以外を同時接種するなら4週間あければ大丈夫です。

• 6月25日
  • まー

まー

ありがとうございます!
    診察などはかかりつけに行ってワクチン接種は安いところでやっているということでしょうか。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察と定期接種のみの同時接種は掛かり付け、任意接種を含む同時接種は安い所(定期と任意で病院を分けると期間を空けて2回行かないと行けなくて面倒なので)にしています😆

• 6月25日
  • まー

まー

そうなんですね!
    確かに期間空けるのは面倒くさいですよね…
    双方の病院で何か言われたり変な顔はされませんでしたか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われたりもしたことは無いです😄言われたら任意が安いのでとか、私の都合がつかなくて旦那が病院に連れて行ってくれたので病院が変わってしまったとか言えば大丈夫かなと思っています。

• 6月25日
  • まー

まー

なるほど!
    とても参考になりました!
    ありがとうございました!

• 6月25日