※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

友人への出産祝いで、3500gの男の子にMIKIHOUSEのオーバーオールが5000円以上で可愛いと考えています。季節的にも長く着れそうで、5000円前後で探しています。オススメありますか?

友人への出産祝いについて悩んでます。

関東の子で3500gの男の子です。

第1候補がオーバーオールなんですが、MIKIHOUSEのがとても可愛いなと思ってるのですが5000円以上でお高め󾌼

季節的にも今あまり秋冬商品ないですし、長く着れそうでいいかな?と思うのですが󾍀

どこかオススメありますか?

ちなみに私が出産した時には3000円相当のものとハンドメイドのマスク10枚ほどいただきました😊

大切な友人なので、最終的にはそこまで値段を気にしていませんが、できれば5000円前後でさがしてます。

またオーバーオールって微妙ですかね、オーバーオール単品で送るよりも中に着る服とセットの方がいいかな、と思ってます󾍀

コメント

70センチのロンパースやツーウェイオールは長く着てもらえるかと思います
2シーズンまたげたらいいかな?という感じです
大きくなったーっていうのを写真で比較できるお洋服になります

オーバーオールは大きくならないとかな?と思って
今でもまだ買えてません😭
でもミキハウスのものなら嬉しいと思います!

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます!
    半袖のロンパース等、関東では何月まで着れますかね󾍀?
    屋内なら秋まで着ますか?
    私は北海道なので9月頃だと長袖になっていくかなーと思い、今半袖を多く見るのであんまり着られないかなと思ってしまいました󾍀

オーバーオールは70-80サイズ買おうかなと思ってました😊

• 6月25日

退会ユーザー

屋内なら秋まで半袖です!
    9月は残暑で暑いですからねー

オーバーオールと中に着られるロンパースとかアリですね♪

• 6月25日
  • ぴょん

ぴょん

そちらはやはり9月暑いですよね!

プレゼントとしてはセットの方が良さそうですよね😊!!

• 6月25日

退会ユーザー

デニムのオーバーオールだったら
    赤も男の子らしいし
    黄色でも可愛い
    白も爽やか、、選ぶの悩んじゃいますね!

• 6月25日
  • ぴょん

ぴょん

ほんとに何と組みあわせてもかわいいのでさらに悩んじゃいます(´・ω・`)!!
    いつまでたっても決まりません 笑

• 6月25日
ぽん

オーバーオール可愛くて好きです☺️♡
ご友人と洋服の好みが合うかにもよる気もしました(><)

洋服は羽織ものをもらい重宝してます( ^^ )大きさも80-90のものなどです!

• ぴょん

ぴょん

一般的なデニムのオーバーオールだと万人受けしますかね😊

確かに羽織ものもいいですよね!
    まだ買ってないでしょうし、パーカーとかジャンパーとかでも良さそうですね!
    サイズが少し大きくても早いうちから来てもらえそうです😊!

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

デニム可愛いですよね😍
    70サイズだとうちはもうパツパツなので、歩き出してからオーバーオール着てる姿がとても可愛く感じてたので80サイズくらいをあげるといいのかなと個人的に思いました☺️

都内在住ですが、秋口から着てたので80サイズのものが
    袖おったりで着れてました( ^^ )今年もきれそうです!

• 6月25日
  • ぴょん

ぴょん

たしかに歩く姿かわいいですよね!
    70だとハイハイ時期になってしまいますもんね!

ちなみに半ズボンと長ズボン等、丈が様々ですがどのくらいがいいと思われますか󾍀?

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

最近生まれたばかりですかね?うちは4月生まれで4月頃に歩いてて、80サイズのオーバーオールがちょうどな感じです👌出生体重は3400でした!

両方そそりますね😍😍
    歩き始めを着用時期と考えるとハイハイもするし、転んでも大丈夫なように膝守れるくらいがいいのかな?と思いました!秋でも着れそうですしね☺️

• 6月25日
  • ぴょん

ぴょん

間違って下にコメントしてしまいました😅

• 6月25日
  • ぽん

ぽん

ほやほやですね😍
    もしかしたら早いかもですね!!
    今1歳2ヶ月で10㌔で80着れてるので参考になれば( ^^ )

7分丈良さそうですね♡
    素敵なお祝い送れるといいですね😍♡

• 6月25日
  • ぴょん

ぴょん

ありがとうございます、とても参考になります!

はい、早速注文しようと思います(*´▽`*)

• 6月25日
ぴょん

一昨日生まれました😊!
男の子なので80調度になるのはもう少し早いですかね、
7分丈だと暑くなったら折れるしいいですかね(*´▽`*)