※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種、2回目はまだ行けていないけど、最後の受ける期限は決まっていますか?

ロタウイルスの予防接種なのですが、
初回は受けられる期限があると説明あって今1回目を打ちました。
次2回目なのですが、まだ行けてません💦
3回だったかあったと思うのですが、最後がいつまで受けないといけないというのは決まってるのでしょうか?

コメント

華

初回に期限があるのは、2回目3回目の期限に間に合わせるためです。注射には2種類あり、ロタリックス、ロタテックともに期限がありますよ。まだ間に合うといいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま生後140日なのでまだ間に合いそうです😭ありがとうこざいます!

• 6月25日

3回のスケジュール考えるともうそろそろ行かないとまずいと思います💦
他の予防接種は忘れずに打てていますか?
スケジュール考えないと打てなくなるものもでてくるので、計画的に予約していってしっかり打ってあげてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま生後140日で上の方が送ってきたスケジュール的にはまだ間に合いそうです😭
    他のものも一応受けてますが、毎回遅くなってしまうので計画的に受けに行こいと思います😭

• 6月25日