※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん*
妊娠・出産

高熱と症状が続いているので、乳性炎や産褥熱か心配です。悪露の変化やおっぱいの痛みも気になります。出産した病院に電話して診察を受けることをお勧めします。


一昨日夕方からいきなり発熱😭
39.8、、カロナール飲んで下がるも一時的でまた上がる、、
さっき測ったら40度😭

これは乳性炎?それとも産褥熱?😭

悪寒がすごく頭痛が少しあり関節が痛い😭

ちなみに突然悪露の血がとまって黄色のオリモノがすこしつくくらいになったのですが、
それが原因でしょうか😭😭💦

右のおっぱいが痛くて飲ませるの辞めてたら左ばっかり吸わせてしまい激痛です😭💦

それがら原因でしょうか?😭
初めてこんな高熱続いてるのでよく分かりません。。

どなたか教えて貰えると嬉しいです😭

また診察は出産した病院に電話したらいいでしょうか?

コメント

まるまる

多分乳腺炎だと思います‼️
右のおっぱいが詰まってる可能性ありますね💦
とりあえずおっぱいホットタオルで温めながら乳首もマッサージして搾乳するなり絞り捨てるなりしてみてください‼️出産した病院でいいと思うので、母乳外来に行って乳頭マッサージしてもらって詰まり取って絞りだしてくれます😊

  • ぷりん*

    ぷりん*



    ほんとですか😭😭✨
    白いカスみたいなのが一面についていたのですが、先程しぼってみると黄色っぽい初乳みたいなのがでました😭
    おっぱいも張ってなく乳首も柔らかいのですが、、😭

    そうなのですね😭ありがとうございます😭✨

    • 6月25日
  • まるまる

    まるまる

    乳腺炎だと詰まってる限りずっと高熱で本当辛いです😭!3回なりました私😂💦
    張ってなくても乳腺がカスとかで詰まります💦分かりづらいですよね😖温めながらいろんな角度からもう出ないんじゃないか位まで絞って、悪戦苦闘しました😅母乳外来行くとすごいスッキリしますし、その後1〜2日で熱も下がりましたよ😊是非行ってきて下さい😭ママお疲れ様です😭

    • 6月25日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    ほんとですか😭😭💦
    3回も😭😭辛すぎますね、、😭

    そうなんですね!!なるべく絞るようにします✨

    ほんとですか😭早く下がって欲しいです😭💦

    はい!!行ってきます😭
    ありがとうございます😭💕
    まるまるさんもいつもお疲れ様です☺️✨

    • 6月25日
  • まるまる

    まるまる

    もう絞るか飲んでもらうしかない😭‼️

    いえいえ、私はもう少ししたらその辛さ再び味わう予感🤣💦

    ありがとうございます😊👍
    おやすみなさい😁

    • 6月25日
みなとちゃん

高熱辛いですね💦💦産後何日目ですか?右乳の痛みは乳首が切れてですか?しこりありますか?右乳搾乳してますか?

とりあえずは、出産された病院に連絡しましょう!!

  • ぷりん*

    ぷりん*


    辛いです😭💦
    産後14日目になります😭

    そうなんです!!右のおっぱいだけ入院中から出が悪く助産師さんにマッサージしてもらったのですが痛すぎて少し腫れてました😭吸ってもらうも痛すぎて我慢ができず左側ばかりあげてました😭💦

    勝手にぽたぽた出てきてたのですが右はもう張りがなく柔らかくなって乳首も柔らかいです😭
    触った感じしこりもない気がします😭💦

    • 6月25日
  • ぷりん*

    ぷりん*


    そうですね!明日聞いてみます😭💦

    • 6月25日