※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが便秘で、病院に行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月の息子が5日便が出ていません。離乳食始めてから便秘になりました💧
マッサージや綿棒浣腸も試しましたが出ず、本人はいつも通りですがお腹がちょっと張っているような?
病院連れて行くか迷っています。みなさんならどうしますか?

コメント

くま

あまりに張ってるなら連れて行きますが、私は新生児から飲める整腸剤(ミルクに滴下するやつ)を買って飲ませるとその日〜次の日には出たのでそうしてました!!

ちぃーママ🔰

5日出てないのは
連れて行ってあげた方がいいかもしれないですね😅

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

みなさん最低3~4日目で病院行ってるみたいですよ(ママリ情報ですが)5日なら確実に病院で浣腸なりしてもらう必要があるかと…

ここ

うちは小豆がめっちゃききました!

食べれないうちは座薬やってました💦

産まれたときから便秘だったので、綿棒浣腸しても出ないときは浣腸使ってました。病院で処方もしてもらえますが、市販のイチヂク浣腸も半量で使えます👌
途中から毎日下剤の酸化マグネシウムを飲ませて、最近は出ないときに浣腸な感じです。

れあまま

病院には行ったほうがいいと思いますが、一度授乳してから30分後に綿棒浣腸して下さい😊
腸内が刺激されて出やすいですよ!
綿棒は大人用使って下さいね☺️

ELMON

うちも便秘ぎみで5日出ない事も多々あります💦
けどお腹も張ってないし飲みはいいし機嫌もいいなら様子見します☺️
5日目から綿棒浣腸してだいたい6日目には出ます😊
病院の先生に聞いたら綿棒浣腸して出た時に柔らかいなら様子見でいいと。
もし固くて出すときに出血したり綿棒浣腸しても出なかったら病院においでと言われました✨