※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の次女が同じ年齢の子と関わりがなく、お友達を作りたい様子。みなさんは同じくらいの子と遊ばせていますか?

同じくらいの年齢の子と関わりがないです💦
2歳4ヶ月の次女のことです😳

スイミングもコロナでおやすみしていて、本来だったら既に始まっているはずの幼稚園のプレ教室もまだ開始されておらず…💦

ママ友も長女のときの友達しかいないので、次女にお友達を作ってあげられません😂
次女は人見知りの強い子だったのでいままでは気にしてなかったのですが、最近、同じくらいの年齢の子にすごく興味があるようで今日もスーパーですれ違った子に手を振っていました(笑)

みなさんはどうですか?😳
同じくらいの年齢の子と遊ばせていますか?💦

コメント

ママリ

うちは6月からプレが始まって、まだ通常のプレより短い時間ですが同じくらいのお友達と遊ばせてます。
と言ってもうちの娘はまだ他の子に興味があるものの、じーっと見ているタイプで…上の子のお友達が〇〇ちゃーんと幼稚園で声掛けてくれたり、公園行った時に遊んでくれる方が好きみたいです😊

ママリ

似たような感じです🙋‍♀️
お友達はいないです。

来年から保育園の予定なので、そこから出来ればいいかなーと思ってます😅

今はママがいればいいんじゃないですかね?✨

りんご

子供の歳も、状況も一緒です💦
私は子供が1人ですが新しい土地に引っ越してきたばかりで、新しいお友達が出来ません😢
前住んでいたところではお友達たくさんで毎日遊んでいたのでかわいそうです😢
引っ越しがあったのでプレにも申し込めなくて…
同じ年齢の子と遊ばせてあげたいですよね😢
回答になっていなくてすみません😢

ふじのがや

わかります。。
今まではお友達いなくても支援センターや地域のイベントなどで同じくらいの子と触れ合えてたのがなくなりずっと人恋しかったのか毎日散歩ですれ違う人たちみんなに話しかけてました😂💦

最近プレ幼稚園が始まったので、息子はかなり嬉しいようで初めて会う子達や先生に片っ端からギューしに行ったり追いかけまわして帰り際に「今日も楽しかったねー!あー疲れた!」とか言ってます😅
まだ約束して会うようなお友達がつくれてないので、色々再開しはじめてるイベントやプレなどをこまめにチェックしてできるだけ参加させてあげたいな〜と思ってます。

ママリ

みなさん同じように過ごされてるとのことで安心しました☺️もう少ししたら習い事もプレも開始になるかなと思っているのでそれまでは親子でのんびりしようかな?
みなさんありがとうございました💓