※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが急に泣き方が変わり、おっぱいやミルクを咥えさせても泣き止まず、おしゃぶりを咥えても寝たがらない状況に戸惑っています。赤ちゃんの求めるものが変わったのか心配です。

今日で生後2ヶ月になりました。最近は育児に慣れてきたな…と思っていたのに、さっき謎の泣き方をされました。
1時間半前におっぱいとミルクをあげていたのですがギャン泣きし始め、あやしてもダメだったのでおっぱいをあげました。
しかし時間があまり経ってないせいでおっぱいが出ていないのかすごい怒るのでミルクをあげました。が、途中から舌で哺乳瓶を避け始めたのでやめました。
そうすると、またおっぱいを飲ませろとギャン泣きし始め、仕方なくおしゃぶりを咥えさせてみました。
そうすると必死に咥えてちゅぱちゅぱしまくりながらギャン泣きをし、途中で眠そうになるのに、「寝るもんか!」という感じでギャン泣きしてました。
しばらくそうしてましたが遂にはおしゃぶりを吐いて咥えなくなりギャン泣きだったので、出ないけどおっぱいを咥えさせてみたら結局落ち着いて寝ました…。
いつも泣くとあやすかおっぱいを咥えさせるかで泣き止んでいたのと、おしゃぶりを咥えて寝そうなのに寝たくない、みたいな感じが初めてで戸惑いました💦結局何を求めていたのか…2ヶ月に入り、赤ちゃんが求めることが変わったのでしょうか😅
泣き声も大きくなったと実感…なんだか2ヶ月になりいろんなことが突然変わっちゃったような感じです。
こんなことあった方いらっしゃいますか?

コメント

Smum*

急にギャン泣き、ありました!!
グズグズ大泣きしだした原因は、眠いのにうまく寝れないからでした😵
うちはおしゃぶりをくわえさせたら割とスっと寝るので、出来るだけ抱っこゆらゆらで大泣きに付き合い寝かしつけをして、それでもダメならおしゃぶり使ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく寝れないからですか〜なるほど🧐わたしが抱っこしたりおっぱいあげればすぐ収まってたので、オロオロしちゃいました💦

• 6月25日
ぎゃびー

突然ギャン泣きありました😱
今でも夜寝る付近はギャン泣きされたりします💦

うちではだいたい眠い時ですかね!後はうんちする前も時々あります!

ある程度抱っこして何となくそろそろかな〜と思っておっぱい咥えると寝てくれます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にご機嫌ナナメになるんですかねぇ…たしかに大人も眠いと寝させてくれ!ってイラッとしますもんね笑
    最終兵器おっぱいを使うのが早かったのかもですね🧐

• 6月25日
まー

うちの子も急に今まで良かったことがかわることあります!
おしゃぶりも自分で出してギャン泣き!文句いいまくり!のときもあれば、
ちゅちゅすったまま寝る時もあり、、、
何やってもダメだったのにもう一回おっぱいあげるか、と授乳まくらに載せた途端にねたり😂笑
先々週までは昼間爆睡夜グズグズの夜型だったのが、
何きっかけかわからないけど夜寝て昼起きるサイクルにきゅうにかわったりもしました。
うちの子はまだ2ヶ月なってませんが、そうおもうことあります!そして、最近は泣き声日に日に大きくなっててビックリします笑笑
日々成長、毎日違うからたいへんですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0ヶ月はよく夜中ギャン泣きを止められなくてオロオロしてて、1ヶ月は結構平気だったので久しぶりの感覚でした💦
    育児、慣れてきた頃には変わっちゃうのがもどかしいですね😂

• 6月25日
tomtom

まさに、最近うちもそういうことがあり、ここでもつい最近質問させていただきました。

眠い時に時々そうなるっぽいので、おっぱい済、オムツ替え済、熱なし、室温🆗でもそうなる場合、ふんぞりかえろうが、横抱きや縦抱き、布団に寝せる…など色々試して、こちらも負けずに対応しますwあと、ゆったりめのオルゴールが好きなので、それをかけ、声をかけて一瞬泣き声が途絶えた瞬間、スマホからオルゴールを近くで聞かせて、スマホについてるストラップを見せたり、触らせたりすると、その間だけ落ち着くので、その直後におっぱいをくわえさせたり…。
あとは縦抱きか横抱きで、少し揺らしながら家の中を歩いたり…興味をもってる絵本をみせたり…みたいな感じです。
おそらく眠いのだと思うので、根気強く…です。
焦る気持ちを抑えて、ドンと構えてw
いま授乳間隔も3時間ですが、暑いし、どうしてもの時は1時間半とかでもあげます。のどがかわいてる可能性もありますもんね。
ほんと謎ですよね。お腹痛いのかな?とか心配になる時もあります。
でも、最終的におっぱいで落ち着いて寝るということは、大丈夫だったのかな…みたいな感じです。
難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、やっぱり眠いんですかねぇ👀オロオロして声掛けせずひたすら抱っこしてゆらゆらトントンしてたので、次は声かけしてしてみます🧐
    まだおもちゃとかに興味示さないんですが、早くそうなるといいなぁ🥺

• 6月25日
はじめてのママリ

ありますあります!😭
お腹が苦しいか眠いかが多いので途中でやめさせてみたりゲップさせてあげたり眠そうなら抱っこしてみたりしてそれでも寝ないならまたあげたりしてみて寝たりいつも試行錯誤してます、、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もー、眠いなら寝ろーですよね笑
    久しぶりにこんなギャン泣きされてオロオロしちゃいました😂

• 6月25日