※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん 
お金・保険

医療保険であんしん生命か、アフラックで迷っています。皆さんはどこの生命保険に入っていて月いくらか教えて下さい★!

医療保険であんしん生命か、アフラックで迷っています。
皆さんはどこの生命保険に入っていて月いくらか教えて下さい★!

コメント

私は元ファイナンシャルプランナーなのですが、個人的にはメットライフ生命が好きでメットライフの医療保険に入っています。
持病で帝王切開になったので、分娩費はもちろん女性特有疾病の特約を付けていたので出産がビックリするくらい黒字でした(°_°)笑

話しはそれましたが、メットライフを選んだ理由はT-pecという会社の24時間の医療相談サービスや有名病院のセカンドオピニオンに行けるサービスが保険に無料で付いています。子供が休日の夜遅くなど病院が開いていない時に高い熱を出したり、いつもと様子がちょっと違う気もするけど…病院で相談する程の症状ではないしな。。と判断に悩む時に看護師や医師に子供の事まで相談出来ます。これはかなり重宝しています☆

でもアフラックは比較的保険料がリーズナブルで、ガン保険も強い会社なので特約で色々アレンジすると保障が広くなっていいと思います。あんしん生命は可もなく不可もなくといったイメージがありますね。あくまで個人の感想ですが…参考までに!(^^)

• めぐみん 

めぐみん 

参考にさせていただきます!

• 6月24日
himawari...

アフラックの医療保険入りました!
月4200円くらいです😊

• めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね、

• 6月24日
なーさん!

FPさんにいろいろ聞いてあんしん生命とオリックス2つ入ってます!
旦那も同じです(๑`・ᴗ・´๑)

• めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね‼

• 6月24日
苺グミ♡

アフラックで女性特有疾病、三大疾病、退院後の通院の特約など付けて60歳払い済みで、若いうちに入ったので月4000円くらいです。

妊娠中に切迫で入院しましたが、その時の入院&退院後の通院費用がほぼ賄える金額出ました(*^ω^*)♪

• めぐみん 

めぐみん 

そうなんですね‼

• 6月24日