※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

来年度幼稚園入園を探している転勤族の女性が、コロナの影響で満員の幼稚園に悩んでいます。転勤の可能性も考え、制服代や園の特色も気になっています。願書提出のタイミングやママ友のグループにも戸惑いを感じています。

転勤族で来年度幼稚園入園予定の方(*_*)

大変じゃないですか、、、??

幼稚園探すの-_-

うちは4月に転入してきて5月から幼稚園の情報集めはじめて、今日1つプレ幼稚園行ってきました。

他にも気になるところがあるけれどコロナの影響なのか見学などの定員数少なめで満員。
出遅れた感、、、。

もしかしたら来年度また転勤かもしれない。
1年だけ通って次の年は転勤かもしれない。

それを思うと制服代はおさえたい。

他にもやっぱり園の特色とか気になるし。

9月に願書って間に合うのか_| ̄|○

そしてちょっと関係ないけど(*_*)
今日のプレ幼稚園ほかのママさんは既にママ友みたいなグループ?が出来上がってた(T . T)
今日が初回だったんだけど
上の子が同級生ママとか?支援センターで顔馴染みさんとか?かな?
いいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

newmoon

うちも転勤族です🙋‍♀️
幼稚園関連は来年から動くつもりですが、調べても入園直前に引越しするかもしれないし、途中で転園かもしれないし、考えたら気が重いです😓💦
人間関係もリセットされるから情報収集も大変ですよね。。。

• おかん

おかん

そうそうそうそう!!
    人間関係リセットされるから情報収集がね😭
    転勤前だとよく通ってた支援センターとかで情報交換できただろうけど💦
    こっちの支援センターも最近再開したけどコロナの関係で人数制限されたりと利用も難しかったり😭
    ずっと住むっていうのがないってこんな時から悩まされるのかと実感させられました😓

• 6月25日