※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くのは、母乳の匂いがするからかもしれない。里帰り中、抱っこで泣き止まないのは心配。旦那との3人生活が不安。

里帰り中。私の母の抱っこだと泣き止んで寝るのに私の抱っこだと泣き止むどころか海老反りになって大泣き…ママは母乳の匂いがするから赤ちゃんがよけえに泣くって聞いたことがあるけど本当?明後日から旦那と3人の生活に戻るのに泣き止ませれるか寝かしつけれるか不安です。抱き心地が悪いんかな。ママも泣きたくなってきたよー😭

コメント

cocone(σ´・v・`*)

私も同じでした~( ;∀;)
自分がママなのに、なんで他の人だと泣かないの‼と、凹みもしました😢
母乳の匂いだったり、抱っこの仕方が嫌だったり、色々あるみたいです。。
私だとギャン泣き&海老反りになって抜け出そうとするので、旦那のが寝かしつけ得意でした😱
本当泣きたくなりますよね💦

抱っこの仕方や赤ちゃんが泣かないポジション、好きな揺れ方など練習しました😭
ちなみに抱っこしながら赤ちゃんの鳴き声より大きな声で子守唄歌うと、我にかえって泣き止んでくれることありましたよ😄

saya

分かります(´;Д;`)💦
うちの娘はおむつ変える前でも
お腹すいてても寝ぐずりでも実母がだっこすれば
大抵口開けて寝ます( ´ ▽ ` )笑
最初はすごいママとしての存在に
疑問持って泣きたくなりましたが
どおにか試行錯誤して
ママの心臓の音が聞こえるような抱っこや
あぐらかいて前後に揺れながら抱っこ
ひたすら立って抱っこ&歩いて抱っこ
などなどなど…
赤ちゃんと自分のピッタリを見つけるまで
手探りでした(^ω^)!
あとうちでは私がイライラしてたりすると
絶対寝ませんでした!笑
伝わるんですね、きっと(╥ω╥`)💦

mamaさんもピッタリの抱っこが
見つかるといいですね(*ˊᗜˋ*)

まりちゃん(^_^)♡

ママは、大好きなおっぱいの匂いが常にしてるからもらえると思って泣くみたいですよ(^O^)他の人はおっぱいの匂いがしないから諦めて寝てくれるんでしょ。って母に言われたことがあります。笑
私も同じように悩んだことがありますが、大好きなママにはこんな小さい時からたくさんたくさん甘えたいんだろうなっ母親の特権だなって思ったらそれすらも可愛くて育児が楽しくなりました◡̈。ママの抱っこが居心地悪いはずありませんよ。眠くなれば寝てくれます。何も心配いらないと思います!

あっきゃっ

もうすぐ4ヶ月の息子を育ててますが、
わかります。
私もまったく同じでした!
1日じゅう育児してるのは、私なのに抱っこすると泣かれる、母や旦那が抱くと泣き止む事があり、母に「抱きかたが悪いんじゃないの?」とか言われて、終いには遊びに来た友達にまで抱きかたの指導された事がありました。(その友達には子供はいません。)悔しくて、泣いてました。逃げたしたい時もありました‼

イライラは赤ちゃんにも伝わるっていいますが、恐らく私が相当イライラしてたんだと思います。(旦那に私の目付きがヤバかったょと言われました。)
少し外出したり友達と話す事で気持ちがリラックスでき、抱いても泣かなくなりました(^ー^)むしろ気にしなくなりました。

今では私がいないと泣いてしまうと家族に言われます。
毎日一緒にいるのはママなのできっとママに甘えているんですょ(^O^)
少し考え方や気分転換をするといいのかもしれないし、だんだんと慣れていくと思います。

すいません、長くなって。思い出してしまいました。

mama

まとめてのお返事で失礼します😢🙏🏻
皆さんのコメントを読ませて頂いて自分だけじゃないんだな〜と思いとても気が楽になりました( ˆ࿀ˆ )💕
今日も相変わらず抱っこでギャン泣きされましたが…まだまだ育児も始まったばかりなのでめげずにゆったりした気持ちで頑張りたいと思います😊🌻
早く娘に合った抱っこの仕方とかも見つかるといいな〜✨
皆さん本当にありがとうございました♥
また何かありましたら相談にのって頂けると嬉しいです♪