※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子供に対する愛情が強く、長女に対する愛情に対する不安を感じているママさんの相談です。

2人以上の子供がいるママさん、愛情に差がありますか?
私は3年前に1人目長女を出産し、最近2人目で長男を出産したのですが2人目の子が可愛くて仕方ないです💦長男は生まれてすぐに救急車でNICUに運ばれ病気が見つかったのでそのまま1ヶ月会えず(コロナの影響で母親でも面会が無理でした)その後退院してやっとまともに会えて 大変だね頑張ってね、と周りから言われますが夜寝なくても薬飲ませたりするのとかも全然苦じゃなくて可愛くてかわいくて仕方ないです😅長女はほんとにお利口さんで全く手がかからず、素直で思いやりのある優しい子に育ってくれています。大きな病気もせず、アレルギーなどもなく言うこともきいてくれるんですが 産まれた時から今までそこまで可愛い!と思ったことがありません、、。母親失格なのかなとか思ったり 妊娠中イライラして叩いてしまったり 長女に対してと長男に対しての愛情が違いすぎて自分でもびっくりです。母からは手のかかる子のほうが可愛いんじゃない?長女が生まれた時と全然ちがうね、2人目のことを溺愛してるねって言われます。私だけでしょうか。夜になって長女の寝顔をみると 可愛いな、なんで起きてる時にもっと相手してあげられないのかなって悲しくなります。

コメント

すもも

私もですよー!!
娘が可愛すぎて可愛すぎてしょうがないです😂😂
息子は初めての子でもう毎日が一生懸命で余裕がなかったんだろうなーって思います🤔

お喋りするようになって息子は息子でかわいいんですけどね😂

とり

私は上の子2人を年子で産んだのですが、下の子が2歳前までは長男溺愛してました🙈
次男ももちろん可愛いんですが、長男の成長が微笑ましく新鮮でめちゃくちゃ可愛いって思ってました🙌
それからはしばらく、次男が可愛い〜って時期があったのですが今は末っ子溺愛です笑
同じくNICUに入っててなかなか会えなかった分愛おしさが増した気がします😙
はじめてのママりさんの場合、初めての男の子だからってこともないですか?😊
私の友人が2人目男の子を産んだ時に「可愛いくてやばい」って言ってて長女の時の可愛がり方とは違うって自分で言ってましたよ🙌
皆、もちろん子供は可愛いけどその時々で愛情のかけ方はそれぞれあるのかもですね😌♡

りんごちゃん

私もですよー💦
上の子が赤ちゃんの時は可愛さより赤ちゃんを育てる事の不安の方が大きくてあまり可愛いと思えてませんでしたが、
下の子は生まれた瞬間から可愛くて可愛くて仕方ないし、自分でも本当溺愛してるなと思います😅 笑

下の子も1歳になって自分のホルモンバランスも落ち着いてきたのか、最近は上の子も可愛いと思える事が増えてきてホッとしています、、

ママリ

私は8歳の上の子が
1番1番可愛い〜って思っちゃいます😅❤️

産まれた時の感動も、
心の入れ具合も正直全然違います😭💦
大きいくせに1番手がかかるんだけど、そんなとこがやっぱ可愛くてしかたない…😭💕

下の子達ももちろん可愛いけど、、
上の子の赤ちゃんの時みたいに、ただガムシャラに泣いて笑って育てる…って感じとはまた違いますね…😣✨
どちらかというと幼稚園の先生みたいな?感じで接してます😅💦
上の子の時より優しく、余裕もって接する事は出来てるんですが、
心の中で湧き上がる愛情にはやっぱり差があります😭💦

ゆゆ

3歳娘と7ヶ月双子がいます!
うちも上の子は全く手がかからず
育児、楽させてもらってるなーと思います😊
愛情の差はありません!
3人ともかわいいです♡
でもそれぞれかわいいなーと思うところは
違ったりもしますが
3人とも笑顔は無条件にかわいいです😆

はじめてのママリ🔰

上の子さんが聞き分けがよくて、ついつい頼ってしまっているのかもしれないですね💦

とはいえまだまだ3歳さん
起きている時間に、いつもの感謝や大好きな気持ちを伝えてあげられるといいですね💕