※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後、イライラや怒りが増えてしまい、自分の余裕のなさに悩んでいます。二人目を産んでも大丈夫か不安で、自分の本性がわからず苦しんでいます。

子供産まれてからは、姉や実母に怒らんよねーっと言われていて、たしかに子供に怒る事はなかったように思います。
ですが、妊娠してから悪阻が終わったあたりから、息子も活発になったからなのか怒る事が増えてきて、、
反対の事したりわざとしたり、すごくイライラして怒ってしまいます。自分の余裕のなさに嫌になります。
そして切迫気味なので毎日二人っきりで夜まで引きこもり。
本当にすぐ怒ってしまい、寝たら反省しての繰り返し..
二人目産まれたら大丈夫なのかなと不安で仕方なく、
このイライラは妊娠期間中の事だけなのか、それとも私の本性なのかもわからず..
今日はいつもなら冗談で聞き流せるような旦那の発言が凄く嫌で涙がとまらなくなりました。
こんな自分が嫌で本当にしんどいです😔

コメント

ママリ

2人目産まれたら、もっとイライラする事が増え、そして下の子が動き出すとさらにイライラが増えると思います、
そしてわたしはなんか吹っ切れちゃって諦めて仏になりました(笑)
イライラして怒っても自分がストレスなんで、もう軽い注意で怒るって感じでもなく😇

そして息子はやりたい放題家はひっくり返りどこもかしこもこぼしたお菓子やごはんやジュース😂
下の子は後追い始まり離れると泣くので家事もそろそろほったらかしたろうかと考えてます(笑)

育児大変ですが、きっと子供が大きくなって手が離れると、きっとわたしは寂しくなると思います。
後追いされてうっとうしいなあ、と思うことも、上の子のイタズラに困る事も、多分振り返ればいい思い出で一瞬なんだろう。と思うと、今は育児に全てをそそぎ他のことの負担を減らして自分のストレスをたまらないようにしようと考えてます🙂