※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

祖父が赤ちゃんに懐かれるコツはありますか?赤ちゃんが祖父に泣かれて可哀想で、改善したいと思っています。

祖父が赤ちゃんに好かれるコツとかあるでしょうか?
人見知りなのか、祖父母(私の実父母)に会ったら泣いて私から離れませんでした。特に父には抱っこさせず…。母には短時間ですが抱っこされてました。
それは成長の過程で仕方ないと思っていますが、思えば新生児の里帰り中から父にはあまり懐いてないような…。抱っこの仕方など色々助言して大分改善したのですが。
優しい父なので泣かれてるのがちょっと可哀想で、何かコツとかあればと思いました。ちなみに夫にはよく懐いていて、パパ大好きっこです。

コメント

りんご

その時期から今も人見知りします〜!!
旦那の実家に久々にいったら泣きました!でもまた違う日に旦那と娘だけで泊まりに行ったら泣かずに遊んでたみたいです!(抱っこは少しだけは大丈夫だったみたいです)
うちの実家は頻繁に行くので泣くどころか私よりもばあばが好きって感じです笑

保育園にも行き始めは泣きまくりましたが今じゃご機嫌で行ってます(^^)
家が近いようなら暇があればちょこちょこ顔見せると慣れますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりまだしばらくは人見知りしますよね。
    でも頻繁に行けば慣れるんですね!コロナで久々の対面だったのですが、今のうちにちょこちょこ行かせてもらおうと思います。何より私が行きたいので(笑)
    ありがとうございます!

• 6月24日
まーちゃん✧

昔なんかの記事で見たんですけど
赤ちゃんってママが楽しそうに話してる人がわかるそうです

うちもばぁばじぃじ達が週に一回遊びに来るんですが
毎回泣かれて抱っこも出来ませんでした

でも笑ってる所、話してるところをわざと見せて
この人はママの事好きなんだよーってわからせたら
今は泣きません!

パパも大好きです♡

とにかく沢山仲良いところを見せればいいかもです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    今日は私が家事したかったのであまり一緒にいなかったのですが、しばらくみんなで遊んでたら確かにちょっと柔らかくなったかもです。
    今度はできるだけ一緒にニコニコしてようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月24日
ぴよこ

うちも娘がそうでした!
義父が日曜日しか休みがないので、会えても週一。しかも毎週会えるわけではなかったので、月2〜3回会えたら…という感じでした。
そしたら義父と目があったら泣き出すように😂
義母には泣かないけど、義父と義弟にはギャン泣きでした。笑
男性が苦手?みたいで😅
たまたま週に2回、その翌週にも1回会う機会があり、そしたら3回目にはなんとか抱っこしても泣かなくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり会う頻度が大事なんですね。
    ただ、月2〜3回でも駄目なのはなかなか厳しいかもです〜😂うちも同じ感じで月1〜2回ってとこでした。
    何とか間隔を空けずに会えるように考えてみます。
    ありがとうございます!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

もう誰も見てないと思いますが、一応その後を…。

この前実家に行き、できるだけ私も娘のそばで楽しそうににこにこしてたら、父も抱っこできました!
なんなら実家も我が物顔で勝手に探索してました(笑)

皆様ありがとうございました。
これからもちょくちょく帰らせてもらおうと思います(笑)