※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

8ヶ月の子供が寝ている間に38度の熱が出ています。食欲や排泄はありますが、少しグズって昼寝が多いです。発熱の原因や対処法について相談です。



もうすぐ8ヶ月の子供がいるのですが、
寝る前にちょっといつもより体温高いかな??と思いつつ
そのまま寝てしまったので
眠りについてから1時間くらいたってから熱を測ってみたら
38度ありました。

寝ているときは体温上がるといいますが
さすがに38度は発熱ですか(>_<)?


今まで熱などでずにここまできたのでわからず…


食欲もありおしっこうんちも出ています。
少しうんちがゆるかったかな…というのといつもより少しグズって昼寝が多かったです。
(実家に帰省していて場所見知りもあります)

コメント

ピーコ

38度は発熱だと思います!
ただ朝に下がっていれば大丈夫かもしれませんが心配なら朝に熱を測って病院へ電話してみた方がいいと思います!

うちの娘も熱など1歳3ヶ月まで出たことなかったですが1度38度出てそれから次の日にも下がらず、、2日目に40度まで上がり病院に行ったら突発性発疹でした( ̄◇ ̄;)機嫌はよく食欲もありましたが原因が分かって安心した部分もあります!

熱が下がってなければ病院をオススメします!

  • ちぃママ

    ちぃママ

    やっぱり発熱なんですかね(>_<)
    ぐっすり眠っているのですが心配です…。

    初めての発熱なのでどうしてあげたらいいかわからず💦
    なにかしておくといいことなどありますか?
    洋服はいつもより1枚着せた方がいいのでしょうか💦

    • 6月22日
  • ピーコ

    ピーコ

    熱の場合は子供は身体に熱がこもるし今の時期ならいつもと同じかいつもより1枚薄くて大丈夫で汗をかいたらすぐ着替えさせた方が良いと病院で聞きました!

    そして水分をたくさん飲ませてあげて下さい(^ ^)

    初めての発熱、心配ですよね(´・_・`)

    • 6月22日
ピーコ

またうちは39度になったら太ももの付け根と脇に子供用の熱さまシートを半分に切って貼ってあげてました!熱さまシートはおでこに貼っても意味ないみたいでそれを知った時ビックリしました(´・_・`)

  • ちぃママ

    ちぃママ

    熱さまシート貼っても大丈夫なんですね💦
    布団をここのところ剥いで寝ていたのが原因かもしれないので1枚着せて布団を軽くかぶせていますが、普段通りの方がいいのでしょうか(>_<)
    試してみます!ありがとうございます!

    • 6月22日