※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

8か月の娘がベッドから転落し、泣いた後おっぱいを飲んで寝ました。救急相談では様子を見るようアドバイスがあり、心配で眠れない状況です。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

8か月になったばかりの娘が高さ70cm程のベッドから転落しました。
ベビーベッドからずりばいで移動してしまったようです。
キッチンにいたので、落ちた瞬間は見ていませんが、ドスッという音と泣き声でかけ寄りました。
しばらく大泣きした後、おっぱいを飲んで寝てしまいました。
救急相談に電話しても、泣かなかったり、吐いたりしていなければ様子を見てくださいとのことでした。
ですが、心配でなりません。
本当だめなママで娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今日は一晩寝ずに様子をみることにします。

同じようなご経験のある方がいらっしゃったら、お話聞かせてください从⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦_ゝ⁻̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦̦᷅从

コメント

@yano☺︎︎

上の子が5ヵ月くらいの頃、私の不注意でソファから落ちたことがありました😣💦
しばらくギャン泣きして、抱いたら落ち着きましたが、何かあってからでは遅いと思って救急に連れていきました。
私もお医者様に同じこと言われましたよ!
おっぱい飲まなかったり、吐いたり、けいれんとかしなければとりあえず問題はないので様子みてくださいと言われて、帰ってきました!
幸い息子はそのような症状が出ず、その後も元気に動いていたので大丈夫でした!
2歳9ヵ月の今もピンピンしています👍✨

  • そぬ

    そぬ

    息子さんが元気に育っていると聞いて、少し安心しました。
    でもその瞬間を見たときは、心臓止まるかと思いました、、、。
    1歳未満の赤ちゃんだとCTもあまり良くないみたいだから、お医者さんも診察しかできないみたいですね。
    でも心配なので、明日病院に行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 6月22日
ぱなっぷ

うちの子は寝返りが出来なかった3ヶ月の頃にファミレスのソファーから落ちました。
寝返りが出来なかったので、ソファーに寝かせて抱っこ紐の準備をしたら、まさかの初寝返りでそのまま落ちていきました(--;)

それと11ヶ月の頃に自転車のイスに座らせて、背負っていた荷物をカゴに入れようとした時に強風に煽られて自転車が倒れてしまい子供も顔を打ったのですが、どちらもその後は大丈夫でした。

直後に大泣き、吐いていない、グッタリしていない、ミルクをよく飲むで2~3時間様子を見て大丈夫そうならママさんも寝ても平気だと思いますよ(^O^)

とは言え心配で眠れないかもですが・・・

  • そぬ

    そぬ

    娘さんとまさに同じ感じです。大人のベッドに登ってこれるとは思ってませんでした。
    こんばんは心配なので、こまめに様子を見ていようと思います。

    • 6月22日
ゆ。ま。

私あかちゃんのころ、紐を手で持って移動する揺りかごみたいなやつの紐が取れてコンクリートの階段に落ちて頭ぶつけたみたいですけど大丈夫だったみたいですよ!でも病院で診てもらったほうがいいと思います!何かあってからじゃ遅いので!

  • そぬ

    そぬ

    本当思わぬところで、頭をぶつけてしまうこともあるんですね。
    何事もなくてよかったですね。
    私も今後はもっと注意をはらわなくてはいけないですね。
    明日病院に行ってみます。

    • 6月22日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    赤ちゃんとか子供って、親がまさかね!って思ってても、え!?って思うような行動取ったりすると思うので本当怖いです。周りのママさんとか見てると、子供のこと見てない人多すぎて見るこっちが心臓に悪いです…。お子さんが何ともないことを願ってます!

    • 6月22日
deleted user

月齢は違いますが、大人の膝の高さくらいのソファや階段3段目から落ちたりとか友達に飛びつかれて頭を強くうったりとかありますが、すぐ泣いてその後元気でご飯も食べてたら大丈夫としてます!
不安になりますよね( ノД`)…

  • そぬ

    そぬ

    お話を聞くと成長につれて、頭をぶつけることも多くなっていきそうですね。
    今は泣き疲れてぐっすりと寝てしまっているので、ちゃんも起きてくれるか心配ですが、とりあえず2時間後に起こしてみます。

    • 6月22日
COCONAママ

1ヵ月程前大人用のベッドで一緒に昼寝をしていた際に娘が寝返りをして落ちてしまいました😭
抱っこして落ち着いてもまた泣くというのが続いたので脳外科に行って念のためにCTを撮ってもらい問題ないと言われ安心して帰ってきました!!
次の日になってもぐずぐずしてたので整形外科の方に行くと鎖骨が折れてました😫
自分の不注意で起きてしまったので娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした...

  • そぬ

    そぬ

    CT撮る病院もあるんですね!脳は大丈夫でも他の部分が怪我してるってこともありえますもんね。
    娘ちゃんは鎖骨の骨折、その後どうですか?

    • 6月22日
  • COCONAママ

    COCONAママ

    あまりにもぐずぐずだったので何かあったら嫌だなと思いCTを撮ってもらったんです😭
    治るのが赤ちゃんだからかとても早く今は元気に動き回ってます!!🙋✨

    • 6月23日