※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

悪阻でイライラし、娘に強くあたってしまう女性がいます。娘がうるさく感じ、甘えられるのがうっとうしく感じる状況で、悪阻の乗り越え方について相談しています。

悪阻がしんどくて
娘に強くあたってしまいます。

ずーと起きてから寝るまで
喋り続けててうるさい!
しかも声が大きい...
何度も同じ事を聞いてきたり
言ってくる、

もう本当にイライラします!
そのせいか余計に甘えてきて
それもうっとうしく思ってしまう...
娘には悪いなと思いつつ
それどころじゃなく、
1日中寝ていたい😢
皆さんは悪阻中どおやって
乗り越えましたか?💦

コメント

3人目

同じくです〜😭😭
今日なんてトータルで8時間くらいはトイレにいました😭
もう辛い時は割り切ってママは今日は寝る!と横になってます。。頑張ろうとすると動けない自分に余計イライラしちゃうんで!!
調子のいい時間はお話する、遊ぶ。調子悪い時は寝る。
あんまり気張らず頑張りましょ🙌

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    1歳と2歳のお子さんいるんですね!2人の育児の中、
    悪阻本当にきついですね😣

    そうですね、
    割りきって頑張ります!
    お互い頑張りましょう😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

同じく二人目妊娠中で、上の子が3歳9ヶ月です😊!

私もつわりが辛くてイライラして、娘に当たってしまうこと多々あります😢
娘自身もストレス溜まってるようで、最近甘えたい欲求や、わがままがひどく、今日は思い通りにいかないからドーナツをぐしゃぐしゃにされました。思わず手がでてしまい本当に自己嫌悪です。
私の方がよっぽど酷いことしてます!!娘のために二人目頑張ったのに最悪な状況です😂

娘にも我慢させてるけど、つわりのストレスも半端ないですよね…
解決にならずごめんなさい。
同じ境遇でコメントしちゃいました😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー😂
    私も手がでてしまうこと
    ありますよ💦
    普通ならそこまで怒る所じゃ
    ないのに怒鳴ってしまったり..💦
    そりゃ子供もストレス溜まりますよね😣

    悪阻が早くおさまってくれると
    いいのですが辛いですね😢
    同じ境遇の方にコメントして
    頂いて気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!

    • 6月24日
ういぴょん

私も悪阻ひどかったので、母や義母に来てもらって子供と遊んでもらったり、家事はほとんど旦那さんにしてもらってました💦
吐きまくってしんどすぎて動けなくて子供と遊んであげられなくて、ご飯もまともに作ってあげられなくて、子供に申し訳ないのと悪阻が辛すぎてメソメソ泣いてました😢

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね、
    大変でしたね😢

    誰も頼れる人がいなくて
    ほぼ育児放棄状態です💦
    ご飯作るのがしんどすぎて💦

    妊娠初期のせいなのか
    精神も安定しなくて
    すぐ涙がでてきます😢

    • 6月24日
  • ういぴょん

    ういぴょん

    頼れる1人がいないのは本当に大変だと思います😭
    いつまで続くか分からない悪阻ですが必ず悪阻も落ちつき体調も良くなります!
    今はあと少し頑張って下さい😣
    寝る前とかに1日1回でもいいので子供を抱きしめて大好きだよと伝えてあげて下さい😌
    それだけで大丈夫です☺️

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、
    今は耐えて頑張ります😢

    娘が「ママ大好きギュー!❤️」
    としてきてくれるので
    一緒に ギュー!してます😂
    娘には申し訳ないですが
    頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

私もそうなるのが怖くて2人目躊躇してます💦
なので次妊娠するときは相当覚悟した上なので、絶対当たらないと決めてます😣

  • ママリ

    ママリ

    私もそうなるのが怖いのもあって娘が幼稚園行きだしたらと
    考えて結構間あけたんですが
    ダメでした😅
    なんなら3歳の今が1番癇癪おこしたり、幼稚園行きだした反動で家にいるとき「ママ!ママ!」で甘えてきて大変かもしれないです😂
    悪阻もずっとじゃないしなるべく
    イライラしないように
    頑張ります!💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何歳でも赤ちゃん返りするかもしれないし、いつなら楽とか無いですよね😣
    私はイライラより落ち込むタイプなので、まだまだ覚悟が必要です💦
    無理せず頑張ってください😊

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、
    結局いつなら楽とかないですね😂

    覚悟が出来た時が2人目の
    タイミングですね😌
    ありがとうございます!
    頑張ります😊

    • 6月25日