※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
住まい

8月に主人の転勤で北海道に引越すことになりました😓今コロナで他府県ナ…


8月に主人の転勤で北海道に
引越すことになりました😓

今コロナで他府県ナンバーだと
嫌な目に合うとかあるのを
聞いた事があります…

車を二台持っていくのですが、
ナンバー変更した方が安全ですか😭?
関西と関東ナンバーになります。
できれば主人も仕事が忙しく二台変更は
お金もかかるし短くて3年くらいしかいないので、
あまりしたくはありません💦

北海道でもそういうことありますか💦?
不快に思われたりしたら申し訳ありません💦



コメント

はじめてのママリ🔰

ありえるかもしれません( ';゚;ё;゚;)

ぱぴぷぺぽ

うちの県では他県ナンバーのまま住んでる方で、「他県ナンバーですが○○県在住民です」と書いてあるステッカーやマグネットを貼ってる方もいます。

こんな事をしなくちゃいけない世の中になってしまって、、悲しいですね😢

みー

私も去年北海道に引っ越して来ました。ナンバーも違いますが、嫌な目にあったことはないです😂北海道は自衛官多いからなのか、他県ナンバーしょっちゅう見ますよ!

あ

気にしない人がほとんどだとは思いますが絶対変な人は居るので
変えるに越したことはないと思います😢

RIE

うちの妹も上の方が書いて
おられるようなステッカー
貼ってました!

どんぐり

中古車屋で働いています。

住民票はうつすのでしょうか?引っ越しして住所変わったら運輸支局の管轄が変わるので、原則としてナンバープレートも変更しなくてはいけないですよ。ちゃんと法律も罰則もあります。守ってない方けっこういらっしゃいますけどね。。

ちなみに他県のナンバーみてもコロナがどうとか私はなんとも思いません笑

はじめてのママリ🔰

北海道でも札幌市内なら全然気にならないと思いますが、田舎の方ならあり得るかもしれないです。

どんぐり

あ、道民です(◕ᴗ◕✿)

まりり

刑務官や自衛隊の方、転勤おおいじゃないですか、
その人たちか住んでいそうなところ
だったら、あぁ転勤ね。と思います。

何ナンバーだろうが、
著しくわざとに交通を乱すような
運転をしていなければ私はなんとも思いません

しかし、暇なおじさんなどが
嫌がらせしてくるかもしれないので
ナンバー変更するに越したことはないですね

510928

よほど田舎ならない事はないかもしれませんが他府県ナンバーなら大丈夫かなあと思います。
わざわざ北海道に自家用車で遊びに来る人少ないですからね😅
北海道だけで他陸自ナンバー6〜7つくらいあるのでむしろその方が遊びにきてるのかな?って思われます。
他府県ナンバーなら9割方転勤の方だろうなと私は考えるのでなんとも思わないです。

はじめてのママリ🔰

うちは昨年から札幌市内に住んでいて、中国地方ナンバーですが全く何もありませんよ😓
ご近所にも昨年から東北地方や九州ナンバーの方が住んでいますが皆様通常運転です。
手間もお金もかかるので3年くらいなら自分はわざわざ変えません💡
そもそも札幌ではよく他府県ナンバーを見かけます。

初めてのママリ

んと、原則としてナンバーは変更しないと行けないはずですが、

北海道は意外と色んなナンバーの人がいるので
そんなに気にはならないかなぁと思います
観光場所で色んなナンバーを見ると
やはり少し、来てるんだ、、といい気にはなりませんが

スーパーなどだと別に気になりませんし、
トラックとかも結構横浜ナンバーとか止まってるので気にならないですよ🎶

まかろに

皆さんコメントありがとうございます😌✨
主人と相談して引越しして落ち着いたら変更する方向にしたいと思います😓

ママり

北海道でも転勤の多い地域だと他県の車も多いのでそこまで気にしないかも?です。
私のマンションでも他県の車率のほうが高いですよ!

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます😊✨

    • 6月26日
くまのよめ

北海道民です☺️
札幌市とかその他転勤族の多い街なら
元々コロナ前から他県ナンバーも多かったので大丈夫だと思います。

私の地元が北海道の田舎ですが、
最初は目立ってしまいますが
そんな攻撃的な人は本当にごく稀でほぼ居ないと思います🌼

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます😌✨

    • 6月26日
ママリ

8月に北海道から兵庫県に転勤予定です💦同じく車のナンバーのことで悩んでおりました😔
北海道からってこともあり嫌がらせなどあるかも、、と
子供がいるので尚更心配で😅

私自身他県ナンバーを北海道で見かけますが単身赴任なのかなとか色々考えますが🤔

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます😊✨怖いですよね💦

    • 6月26日