※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がクレヨンをかじったり床に書いたりして困っています。おやさいクレヨンも考えていますが、普通のクレヨンと変わらないか心配です。模造紙を敷く案も考えたが、床に書く癖がつくかもしれないと悩んでいます。良い対策があれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子に最近クレヨンを与えたのですが、かじったり床やテーブルに書いたりしてしまいます。その都度ダメだと教えているのですが、みなさんはどういった対策をされていますか🥺??

おやさいクレヨンも気になっているのですが、説明書きを見たら「食べ物ではありませんので、飲み込まないようご注意ください」と書いてあり、結局普通のクレヨンと変わらないのでは と思い買うのをためらっています。

また、床に模造紙を敷いたりも考えたのですが、癖になって模造紙がない時も床に書いたりして今よりひどくなったら困るなーと思ったり...😣💭

なにかいい案があれば教えてください😭🌟

コメント

ちよ

うちは、すいすいおえかきを買い与えました。

書くシートをはみ出しても水なので…安心かなと。

ぜんぜんかけず、ペンよりスタンプを、グッと押さえて、スーッとスライドさせたりしてましたが…ペンも最初は口に入れてましたが、こうやって描くんだよ~って見せてたらマネするようになり😊

この間久々にクレヨン持たせたら上手にたくさん線がかけて、口にも入れませんでした😚

すいすいおえかきで、おえかきの練習になったみたいです✨

YMまま♡

うちも最近クレヨン与えました!
うちのは水で落とせるクレヨンで、
百均で買ったレジャーシート の上に自由帳?みたいなのを置いて
そこに書かせるようにしてます😊
やっばり時々口に入れちゃうのでその都度注意をしてる感じです☺︎

いち

うちはご飯の時のハイチェアに乗せて、テーブルに画用紙置いてやらせてます!
クレヨンのときは常に横にいて口に入れようとしたら止めてを繰り返してました!