※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JDAxxxABC
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ 入院中に楽だったことや知識を教えてください。逆子体操で自然分娩を目指しますが、準備についても教えて欲しいです。

帝王切開で出産された方に質問です!😣
昨日の検診で赤ちゃんが横位になっており、それが逆子体操で治らなければ帝王切開になりました(´・ω・`)

上の子は自然分娩だったので
自然分娩の場合の入院中なにがあると良かったなどはわかるのですが…
帝王切開の場合で入院中これがあると楽だったよー!良かったよー!とゆう物はありますか?(*^▽^*)

もちろん逆子体操をして自然分娩できるよう頑張りますが
帝王切開になった場合に焦って用意などしないためにも知識としてもしありましたら教えてください!\(^o^)/

コメント

♡こはママ♡

私はお茶を飲むときにペットボトルにつけるストローみたいなやつがあってよかったです( ^ω^ )
分かりますか?w
寝たまま飲むのに便利でした!

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます!(^◇^)
    わかります!☺
    上の子出産の時も準備品として書かれてたので買いましたが
    特に必要性は感じなかったですが
    やはり帝王切開となると起き上がるのがしばらく大変なんですかね?😰
    参考にさせていただきます(*^^*)

    • 6月22日
  • ♡こはママ♡

    ♡こはママ♡

    起き上がるだけで一苦労でしたぁ>_<

    逆子体操で治りますよーに☆

    • 6月22日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    ありがとうございます(*^▽^*)
    まずは意外と大変ですが逆子体操頑張りたいと思います😁

    • 6月22日
ʕ๑•ɷ•๑ʔ

手術後にオナラが出ないと
飲食禁止の病院がほとんどです
なのでオナラを出すのに
キシリトールガムがいいので
おすすめです♥

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます✨
    オナラでなきゃ飲食ダメなんですねΣ(゜Д゜)
    はじめて知りました💦
    そして普段食べないので知りませんでしたがキシリトールガムにそんな効果が…!🙌
    帝王切開になった場合部屋は個室の予定なので噛んで思っきり出したいと思います(笑)

    • 6月22日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ


    そうですね笑♡
    思いっきり出しちゃってください(´ー∀ー`)ぷぷっ!!

    私は3人とも帝王切開で産みました‥‥

    口渇がすごくあり
    唇がカサカサになるのでリップもあるといいですね♡

    • 6月22日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    せっかくご飯が豪華で地元じゃ有名なクリニックなので食べなきゃ勿体ないなと\(^o^)/w

    お子さん3人ともですか!😣
    じゃあまだ傷口痛むんじゃ…?💦
    厳しいかもですが無理なさらず過ごしてください(*´ω`*)

    唇がカサカサにもなるんですね💦
    普段からよく唇が割れたりするのでリップは絶対用意しておこうと思います(*´∀`)

    • 6月22日
  • ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    ʕ๑•ɷ•๑ʔ

    おっ!!
    羨ましいですね♡
    なら頑張って出して食べなきゃですね(σ・∀・)σ

    傷口全く痛くないですよ!!
    術後3日くらいは痛かったですがその後は平気です❣❣

    術後日に日に痛みも良くなりますし
    3日目にはお風呂にも入れます♡

    • 6月22日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    そうですね😁♪
    友人が同じクリニックで出産した時の御祝い膳見せてもらって今からご飯も楽しみにしてて…(笑)

    そうなんですね!Σ(゜Д゜)
    2ヶ月くらいは痛いのかな?なんて想像してました😅
    ちょっと安心…✨

    • 6月22日
みうそら

病室にもよるかもですが、何でも手の届くところに掛けられるようにS字フック便利でした。

4、5日シャワーに入れないので、薬局等においてある大判の体ふきはオススメです(*^^*)

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます✨
    なるほど(ФωФ)
    動くのがしばらく大変と聞きいたので
    たしかにそんな時は手の届く範囲に物があると便利ですね☺🌱

    手術になるんですもんね!😣
    そうなるとたしかにしばらくお風呂ダメですよね(´д`|||)
    体ふき必ず用意しておこうかと思います💦

    • 6月22日
  • みうそら

    みうそら

    赤ちゃんのおしり拭きでも代用できそうですが、体の自由がきかないので、やはり大人用の大判で厚手のものがオススメです(*^^*)

    • 6月22日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    お尻拭き小さいですもんね😅💦
    オススメ教えていただきありがとうございます(*^▽^*)

    • 6月22日
まさこ

先日帝王切開で出産しました。
ペットボトルのストローキャップはよく言われますが、私はキャップにストローキャップが合わずで飲むの大変でした💦
使う前にキャップと合うか確認必要です💡
術後、尿意が鈍くなったりするので、500位のお水多めに持って行きました。、

あと、手術前から血栓防止でメディキュットみたいな手術用のを履きましたが替えがあったほうがよかったな〜と思いました。
もとから皮膚が弱くて、素材で負けてしまったので。

あと着替えは私が出産した産院では経膣分娩の方より2日間長くて着替え多めに必要でした。
クーラー効いてますが以外と汗をかきました💦

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます(^○^)
    そうですね、合わなきゃ買った意味なくなるので必要なさいは確認して購入します☺♪
    手術の影響でそのような事があるんですね(。>д<)💦
    気を付けます🌱

    そのようなの履いたりするんですね!😵
    私も肌が弱く普段からすぐに荒れちゃうので気をつけたいと思います(^◇^)

    あ!そうですよね!
    つい息子の時と同じ感覚で準備を考えてましたが
    帝王切開となると入院が数日長くなる場合があるんですもんね😓
    何度か入院しましたがどこの病院も微妙に暑いですし💦
    気づかせていただきありがとうございます(*^▽^*)

    • 6月23日
  • まさこ

    まさこ

    いろんな準備大変ですよね💦
    私は着替えが準備少なくて、母にお洗濯に来てもらいました💡

    あと、悪露も私の場合手術後は動けなかったりで、しばらくしてから出血が多くなったんですが、経膣分娩だった妹は足りたと言ってましたが、私は足りずでこれも母に買ってきてもらいました。

    私が出産した産院では手術中に好きな音楽を流してくれるようでした、私は持っていかなかったですが。

    でも、逆子ちゃん治るといいですね、34週目くらいまではまだ、回る可能性は、あると言われてました💡

    • 6月23日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    ほんと大変ですよね(´д`|||)
    これいる?ってのまで書いてたりしますし(笑)
    私ももしかしたら母にお願いとゆーことになりそうです(´・ω・`)

    手術の場合でも多いんですね💦
    たぶん産褥シートの事ですよね?☺
    私も息子のとき足りなかったので今回は購入して準備してます(*^▽^*)♪
    どちらの出産になったとしても用意しておいて良かったようですね✨

    手術中にですか!?Σ(゜Д゜)
    手術室でそんな事できちゃうんですね😁🌱

    そうですね☺
    とりあえずは治ることを祈りつつ逆子体操頑張ります(*´∀`)

    • 6月23日
あーたん☆

わたしも逆子で帝王切開でした。

術後、しばらくシャワー入れないので、ドライシャンプー(水使わないシャンプー)あるといいですよ!

冬場の出産でしたが、病院内は赤ちゃんに合わせた気温なので、汗でベトベトになりました。。
身体は 朝方にホットタオルで拭いてもらうことができたんですけどね(^^;;

髪はベトベトになったので、結ばないと気持ち悪かったです(´Д` )

  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    コメントありがとうございます✨

    そうですね(*^▽^*)!
    もし帝王切開になってしばらく入れないならドライシャンプーあるといいですね🌱

    病院ってなんでか暑いですよね😰
    息子の時も暑くて布団蹴ってました(笑)
    念のためタオル多めに用意しておこうと思います(^◇^)

    • 6月23日