※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

8週6日の妊婦です。さっき吐きました。これから吐き悪阻が始まるでしょうか?皆さんは悪阻どんな感じでしたか?お知恵を拝借します。

いつもお世話になってます‼︎今8週6日の妊婦です。今さっき吐き気に襲われて吐きました。これは…これから吐き悪阻が始まるのでしょうか?皆さんは悪阻どんな感じでしたか?

コメント

ハルキMAMA

私は食べ悪阻でした!

吐き悪阻の辛さは
分かりませんが
悪阻かも知れませんね!

ちゅんまま

私は胃のムカムカが常にあって食べては吐いて食べては吐いての毎日でした( *_* )吐いたあとは少しすっきりするんですが、その時だけで常に吐き気と戦ってました󾭛おかげで7キロ痩せました󾭛本当に辛いですよね…でも今は悪阻もおさまってたくさん食べて体重管理が大変になってるくらい元気です!笑 いつか悪阻は終わります!頑張りましょう!

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
今までは胃がムカムカするだけでしたが、今日はいきなりの吐き気に襲われて、凄く苦しいでした。

deleted user

私、吐きづわりでした(--;)
ほんとに吐きづわり辛いです。
なにしてても吐いちゃって😭
でも、つわりって人それぞれですが
終わりがきますっ(。>ㅿ<。)
それまで辛いでしょーが、
可愛い我が子が元気な証拠!
って思って乗り越えてください💓

しいのみ

他に原因がなければ悪阻ですかね。
私も酷い時に何度か吐きました。魚の匂いがきっかけになることが多かったので、悪阻の間は魚を食べませんでした;
何がきっかけで酷くなるかわかったら、治まるまで遠ざけて、食べられる物だけ食べるしかないです(>_<)

y

ただいま9wです。
私は最初 食べつわりで
吐くまでは行かなかったのですが
食べすぎによって吐くようになり
そこから癖がついてしまったのか
毎日 吐くようになりました☁️。

もしかしたらアーさんも
そうかもしれないですね(´;︵;`)

辛いかもしれませんが
お互い頑張りましょう😭💓

maronmaron

私は3人とも8週がピークでした。
一人目は吐きつわりで8週前から吐いてました。11週くらいまでつわり続きました。
二人目は吐き&食べつわりで6.7から始まり10週には食べれるものも増えて落ち着きました。

今回は全く吐かず少しずつ食べる感じで今10週でほぼ落ち着きました。

吐きつわりは本当に辛いですよね!あまりに酷い方は血まで吐くとか、水さえ吐くとかならすぐ産院へ相談をした方がいいですよー!

☆ソラ☆

私は日によっていろいろです(>_<)
吐いてしまう日もあれば
食べ悪阻の日もあるし、
胃が痛い日や、
今日は雨だからか頭痛です(´×ω×`)

調子がいい日もあれば、
悪い日もあるって感じですね(´Д`;)
ちなみに吐き気がある時は
炭酸水等の炭酸系の飲みものを
飲むと気持ち楽になったように
思います(・∀・)
ただ、コーラ等糖分が多く含まれてる
ものもあるので飲みすぎには
気を付けてくださいね٩( 'ω' )و

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
まとめての返信でごめんなさい。
これが悪阻だとしても、お腹の赤ちゃんが元気な証ですよね。
頑張りたいと思います。

まなめろ♡

私は3ヶ月くらいまで全然悪阻なかったけど4ヶ月くらいになってたまーに吐き悪阻ありましたT^T
あんまり毎日毎日って感じではなかったけど 悪阻があるときは
食べたら吐いて 水でも吐いて 食べなくても吐いてって感じでした(´・_・`)
辛い時期に突入しますが5ケ月頃に落ち着くので頑張ってください(*^^*)

maimai♡

食べては吐き
食べられなくても吐き
胃液や胆汁を吐き
最後は血を吐き
辛くて、病院で相談したら
尿検査でもケトンという値がおかしかったので、入院しました。
でも、不思議なことに5ヶ月入った瞬間吐き気がなくなりました。
辛くて辛くて何度も嫌になり泣いたりしましたが…
気持ちも大事みたいです!どっかで仕事に穴開けて…と思ってるとひどかった気がします!

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
これでもかってくらい吐いたので、喉は痛いしで大変ですが頑張りたいと思います

アーさん

今までこれといって悪阻らしきものがなかったのでビックリです。
吐き悪阻になったら大変ですが頑張りたいと思います。

アーさん

日によって違ったりもするんですね。知りませんでした‼︎
悪阻がある事は悪いことじゃないので頑張りたいと思います‼︎

りんご🍎

わたしは少し落ち着きましたが食べづわりです。
ですが、朝食後の歯磨きで、ほぼ毎回えづきます。。。
朝は忙しくてゆっくり時間が取れないのも原因かな。

アーさん

コメントありがとうございます‼︎やっぱりいきなり悪阻が始まる人もいるんですね‼︎
食べなくても吐いて、水でも吐いてだと凄く大変ですね(o_o)
悪阻も大変だと思いますが頑張りたいと思います‼︎

アーさん

コメントありがとうございます‼︎
今日はいきなりの吐き気で、これでもかってくらい吐いたので喉は痛いし、苦しかったです。
でも悪阻は悪いことじゃないので頑張って乗り切りたいと思います‼︎

アーさん

コメントありがとうございます‼︎毎回、歯磨きでえづくのもキツイですね‼︎
今吐いたのに胃がスッキリしなくて困ってます(ーー;)
これが悪阻の始まりかもしれないですが、赤ちゃんが元気な証と思って頑張りたいと思います