※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが強く、食べ物の匂いで唾液が過剰に出て気持ち悪い。動悸もあり、過去に高血圧症候群経験あり。妊娠初期で動悸は珍しくないか相談したい。

妊娠8週目です。
先週心拍の確認が出来ました。
つわりがきつくなってきて、食べ物の匂いで気持ち悪くなるとゆうより、何か食べたり飲んだり食べ物の匂いを嗅ぐと唾液がたくさん出てきて気持ち悪いです。
そしてこの唾液が不味い。。
1人目の時も同じようなつわりでした。

そして今日から動悸がして苦しいです。
まだ全然初期なのに!
1人目の時は妊娠後期で妊娠高血圧症候群になりました。

またあの時のような動悸が🙄
と思うとなんだか怖くなります。

妊娠初期で動悸がする事は珍しくないのでしょうか。
経験された方いましたら教えて欲しいです!

コメント

4人ママ❣️

こんばんは😊
初めまして🙋‍♀️
私も、今3人目妊娠中です。明日で、3ヶ月になります。毎日悪阻だから赤ちゃん育ってるかなと楽しみの反面ら、凄く、辛い(_ _).。o○匂い・お茶・見るだけで気持ち悪い生肉と生魚。。毎日泣きそうです。。唾液わたしも今ダメです。
電車に乗ると動悸してました。ゆったりした服を着て過ごしてくださいね‼️やっぱりブラとパンツの締め付けが原因かと😖お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😌

  • あっか

    あっか

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    つわりがあるから赤ちゃんがいるんだって実感にもなってるのが正直なところですが。
    辛いものは辛いですね😅
    乗り越えて、赤ちゃん元気に産みましょう😭⭕️

    • 6月24日
こーぎー

今9週ですが息苦しいし動悸もします。ただ今まで流産続きで毎日ドキドキして過ごしてるのでそのせいかも知れません。

  • あっか

    あっか

    流産が私も怖くて考え過ぎてるんですかね😥
    今はただただ祈るしか出来ないですが、自分の時間も大事にしながら赤ちゃんと会える日を楽しみにしましょう…😌

    • 6月24日