※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お金・保険

旦那の貯金額や投資について気になる。他の旦那さんはどうか知りたい。

みなさん旦那さんの貯金額って知ってますか??
うちは結婚が遅かったので、独身時代の貯金がありそうなんですが、いったいいくら持ってるのか知りません😅
旦那自身、株や投資信託などもかなりやっているようで...
家計の管理は私がしていますが、いったいいくら持ってるのか気になります😁💦笑
みなさんの旦那さんはどうですか??

コメント

deleted user

知ってます!ストレートに聞いたことありますし、積立しているのも気になった時にいついくら下ろせるのか聞いてます笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ストレートに聞いたんですね😆💡
    うちもストレートに聞ければいいんですけど、なんとなく聞く勇気がなくて...笑

    • 6月24日
deleted user

知ってます🙋🏽‍♂️

普通に聞いたら通帳見せてくれました(笑)

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    通帳見せてくれたんですね😊
    旦那さん見せるのしぶったりしませんでしたか??

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー



    しぶりました!!なんで見せなあかんねんと言われたんですが結構お願いしたらしぶしぶ...😅

    • 6月24日
deleted user

貯金もそうですが、独身時代からしていた株や個人年金など全て結婚前に教えてもらいました🙌

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    結婚前に教えてくれたんですねっ!理想的です😁
    うちは結婚して1年は別財布だったので、給料さえ知りませんでした😂

    • 6月24日
Taa♡

会社での積立や株とかはあるみたいですか、そっちの金額は知らないです🤣💭
俺のへそくりやけん、知らん方がええよ!無いものとしとかな、なんかあった時に使えるようにしとかな!といわれました🤣

定期預金は旦那の分も私が管理してるので、貯金は今これぐらいってゆーのはわかります😆

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなんですね!なんかあったときのためになんて、いい旦那さんですねっ😊✨

    • 6月24日
たま

知らないです。知っても家庭のお金ではないし…。
あまり知りたいとも思わないですね笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    家庭のお金でないことはわかってます💡
    ただ、子供の学資とかいれようとしたら、利率よくないんだからいれなくてよくない?俺のほうで貯めとく!って感じで言われたので、本当に大丈夫?!と不安で😅💦

    • 6月24日
prn

知らないです!なんなら給料すら知らないです😂😂
給料から引かれる積み立てとかはやってるらしいのでないことはないと思いますががっぽりはなさそうな気がしてます。笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私も結婚1年は給料知らなかったです😁💦
    ボーナス額もこの夏のではじめて知りました!笑
    あめちゃんさん家は今も別財布で生活していますか?

    • 6月24日
ぼんぼん🍑

10歳年上の堅実タイプなのは知っていたので、貯金ちゃんとしてそうってのは安心して結婚しましたが、
結婚してすぐに家を建てた時に、土地を現金で買うと言い出し、その時に初めて知りました😂
今は、自社株やら投信とかの分も全部知ってます!
私も細かい内容は覚えてませんが、向こうも隠してもいない感じです。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    土地を現金で😱✨すごいです!!
    うちは一回り上ですが、ギャンブル大好きな人なのでFXでそうとうやらかしたらしいです😅堅実タイプうらやましいです💦

    • 6月24日
 なな

どの銀行に口座あるかは知っていたので、
家族貯金いくらあるか知りたいから、
〇〇銀行いくら入ってるー?
△△銀行はー?
□□証券はー?

あとどっかにお金あるー?
って聞きました☺️

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    聞けるのすごいです!
    旦那さん普通に話してくれましたか??🤔💡

    • 6月24日
  •  なな

    なな

    普通に話してくれました!
    昨日も改めて聞いてみましたが、教えてくれました!
    増えてました☺️笑

    • 6月25日
deleted user

知ってます、全然なくてドン引きレベルでした(笑)

百円もないです、マジです…

旦那はあれば使っちゃう人なんで、私が管理して貯金するようにしてます。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    あれば使っちゃうタイプだと大変ですね😭💦

    • 6月24日
ドレミファ♪

うちも晩婚のうえでき婚姻ですが(知り合い歴は長い)ある程度知ってました
趣味は貯金だと知ってたし旅費とか出してもらってたので…
結婚前にマンション買うときの初期費用のとき聞きました😊
そこで結婚しても俺のだからね…って釘さされましたけど😱
株をしてるので減ったり増えたりですが5000万前後です
ちなみに私のお金の金額は旦那はしりません😁

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    趣味が貯金!!すばらしい旦那さまですね😍🤚
    5000万はびっくり!です😂✨✨

    • 6月26日
ママリ

全く知りません😂😂😂
貯金どころか給料もボーナスもいくらか知りません😂😂
結婚前に1度だけ部屋を借りるときに収入証明をチラッと見て平均よりあったのと、この年は少なかったけど本当はもう少し多いとも言ってたの大丈夫だと思ってます
それに俺に何かあっても子供が大学、大学院、留学ってなっても出せるくらいにはあるから何も心配するなと言われたので気にしてません😂

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    何も心配するな!なんて、かっこいいです😊✨
    給料ボーナスも知らないとなると別財布ですか??

    • 6月26日
モモ犬

結婚が決まってから、結婚式の予算の相談の時に、通帳見せてくれました。
三年前にマイホーム購入したので、独身時代の夫の貯金は、全て頭金に消えてしまいました😅
逆に、私の結婚前の貯金は聞いてこないし、こちらも言ってません。
無いものとして、家族に何かあった時の非常用、または老後資金と思っています。

なっちゃん

知ってます🍀というか、旦那の通帳全て私が持っていますから(笑)
結婚が決まってからすぐに全て渡してくれましたし旦那の親からも貯めてたというのをなぜか私に渡されました😅