※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるりん
子育て・グッズ

岡崎市の方おススメの小児科教えてください。あまり良くない噂のある医院もあればよければ教えてください。

岡崎市の方

おススメの小児科教えてください。

あまり良くない噂のある医院もあれば

よければ教えてください。

コメント

ら

いつもにいのみに行ってます!

受付の対応にたまにイライラしますが😅😅

• まるりん

まるりん

にいのみさん初めて聞きました!
    受付の対応があまりなんですね💦受付の対応も結構重要だったりしますよね😂
    参考にします。ありがとうございます!

• 6月25日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

引越し前に、いわせこどもクリニックに何回か行きました。
先生はサッパリしててまあ良かったですが、受付のオバサンが大嫌いで行くの辞めました。

• まるりん

まるりん

引越しされたということは今は岡崎に住まれていないのでしょうか?
    うちは岡崎に引っ越してきました。
    いわせこどもクリニックさんも初めて知りました!受付の方の感じが悪いところ結構あるんですね💦💦💦
    ありがとうございます!

• 6月25日
トミー

花田こどもクリニックは看護師さんも受付の人も優しくていいですよ〜!!先生もベテランでサバサバしていて私は好きです。

• まるりん

まるりん

花田こどもクリニックさん!ネットで調べてすぐ出てきたところで少し気になっていました!全体的にいい感じなのですね✨ちょっと遠いので、近所で見つからなかったら行ってみたいです💓ありがとうございます!

• 6月25日
はじめてのママリ

志貴こどもクリニック行ったことあります!
おじちゃんの先生で優しく診療して下さいますよ😀
ただ昔からあるとこなので最近の小児科みたいに綺麗ではないです😅

ともキッズクリニックはオススメしません。。
先生の腕はいいのかも?知れませんが凄く高圧的な言い方をされて怒られてるみたいですごく不快でした...。

私は岡崎にいた時は緑の森こどもクリニックにかかってました。
先生が3人いるのですが1人の先生を除いては良いと思います!
ただネット予約しても待ち時間が長いのでそこが嫌でした😅

• まるりん

まるりん

しきこどもクリニックは昔ながらの小児科なんですね!じゃあベテランさんですね✨ありがとうございます!
    ともキッズさんは行ったことあるのですが、確かに少し説教ぽい感じがあったような…腕はあるんですかね✨
    緑の森は車で走っていたら見つけました!
    引っ越してきたのですが、どこも結構ネックな部分があるようでどこをかかりつけにするかゆっくり悩みます😂ありがとうございます!!

• 6月25日
あまなつ

もう2年ほど前になりますが、志貴こどもクリニック行ってました😊確かに今どきのキレイな、という感じではありませんが、優しいおじいちゃん先生でした😅嫌な思いはしたことはないです😌

• まるりん

まるりん

遅くなりすみません。
    志貴さんこの前初めて行ってきました!おじいちゃん先生が優しかったです✨待ち時間もそんなになく、よかったです!ここか、たつみがおかがいいかなと思っています!
    ありがとうございます😊

• 11月14日
(*☻-☻*)

志貴は皆さん言ってるように昔ながらの病院です。おじいちゃん先生で聞いたことにはきちんと答えてくれます。院内処方で待ち時間も少ないです。
のびのびは女医さんですが、雰囲気が怖いです。
しいのきオススメですが、時間指定が出来ず順番で人気なのですぐ予約が埋まってしまいます。

• まるりん

まるりん

志貴さん、院内処方なのですね!!それは地味に助かりますね。しいのき気になるのですが、少し遠いので、かかりつけにするのは諦め気味です(TT)人気なのですね!勉強になります。ありがとうございます😊

• 11月14日
りく

エンジェルベルの小児科かかってます!
予約もなく飛び込みで行けるのと、どの先生もしっかり話きいてくれて発達のことでも気になることないか先生から聞いてくれるので気に入って通ってます😊
ただ一般外来が午前中だけなのが残念です😔

午後かかりたいときは上六名行ってます!
先生はテキパキした感じでこちらから聞けば答えてくれる感じです😊じっくりお話する感じではないので診察もささっと終わります😊あとお薬を多めに出してくれるイメージです。

• まるりん

まるりん

エンジェルベルさんは、発達のことも聞いてくれるのですね!✨午前だけで飛び込みでかかりたいときにいいかもですね!予約とれなくていけない時とか助かりますよね!
    上六名の情報もありがとうございます!感謝です😊

• 11月14日
メルヘンな猫

緑の森こどもクリニックとあいみこどもクリニックに通ってます。
緑の森は、あまり薬を出さないところなので予防接種のみで、病気のときはあいみこどもクリニックへ行ってます。

あいみこどもクリニックはキッズルームあり、テレビ付きの個室がありのとてもキレイなクリニックです。
ただ個人的には待ち時間が長いので行くのは結構大変です…。web予約はありますけどね。

• まるりん

まるりん

あいみこどもクリニック!初めて聞いたかもです!ただ、ちょっと遠そうなのでかかりつけには厳しいかも…残念!
    テレビ付きの個室があるなんてすごいですね🥺そんな小児科あまりないと思うので羨ましいです!ありがとうございます✨

• 11月14日
きりん

上六名は待ち時間長いし、予防接種の予約も取りにくいし、行くのやめました。
先生は悪くはないけど、わざわざ行くほどではって感じでした。
しきさんはおじいちゃん先生なので、ただの風邪くらいなら診てもらってもいいかなって思って行くくらいです。

普段はともキッズに行ってますが、先生は優しいし、きちんと説明してくれるので安心します。
先生と合わないようなら金曜日の午前に行くと違う先生が診てくれます。その先生の方が柔らかい感じです。

• まるりん

まるりん

上六名、予防接種の予約とりにくいんですか😱😱それはかなり困りますね…!忙しいんですかね。私も発達のことで相談の電話した時、かかりつけに行ってくれって薄情な感じで言われてしまい。引っ越してきたばっかでかかりつけがないって言っても、微妙な返事だったので、上六名はやめました。
    ともキッズの先生、楽観的な部分あります?合わなくはないんですが…✨大丈夫大丈夫!ってよく言われます笑。赤ちゃんの熱もアレルギーについても発達についてもそんな感じで、、笑。ちゃんとみて〜ってなっちゃいました😂

• 11月14日
  • まるりん

まるりん

あ、お礼を言い忘れてすみません。ありがとうございます!!😊

• 11月14日
まるのすけ

たつみがおか小児科がかかりつけ医です。
最初は志貴さんに行っていましたが、健診や予防接種で子どもを裸にするわりにエアコンが効きすぎてたり、予防接種後の副作用で連絡した時に診療時間外なので他の病院に行ってくださいと言われたので納得できず変えました。先生は優しい口調で聞けば教えてくれる感じの良い方でしたよ。
たつみがおか小児科は先生、看護師さん含めしっかり診察してくれ、講座なども定期的に開催してくれています。受付の方もとても感じがいいので私と息子には合っています。

• まるりん

まるりん

たつみがおかの情報!ありがとうございます!
    今のところ数回通院してみたのですが、とてもよく見てくれて、すごく慎重で丁寧な先生ですね?看護師さんもとてもいい感じでした✨慎重すぎるくらいかなと思いましたが、安心できるのでそれくらいでいいのかなと思いました!かかりつけ候補にしています。お会いしているかもですね(^^)ありがとうございます✨

• 11月14日
くまぴ

うちはいつも、しいの木こどもクリニックです

なんせ待合室が個室なので他の患者からの病気をもらいにくいです(勿論子供の病気を他の人に移さないと言うことも含めて)

ウロチョロする子供2人連れてるとほんとに個室はありがたいです☺️

ただ、人気すぎて予約時間開始とともに予約しないとすぐ埋まっちゃいます😱

先生もこれでもかってぐらい丁寧に説明してくれます😅笑

上六名は実家が近くて実家にいた頃はそこに通ってました!
先生も受付の人も皆さん良かったですね!
病院にかかったらどんなことでも必ず耳と口の中見てくれました(腫れてるかどうかのチェックかな?)

ちなみにもう行かんなって思ったのは、にいのみです😅
受付の人の対応は毎回イライラします
先生はいい人なのですがボソボソ喋って何言ってるのか聞き取りにくいので…😅
もう行きませんね笑

• まるりん

まるりん

しいのき人気ですね!🥺
    待合室が個室?!それはすごい!!初めて聞きました!個室が何個かあるってことかな?先生も丁寧だなんて、、近かったらかかりつけにしたかったかもです。少し遠いからかかりつけにするには厳しいけど、一度行ってみたくなりました笑。

情報ありがとうございます✨✨

• 11月14日