※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
妊娠・出産

明日で41週目。子宮口は1cm弱。ストレスでメンタル面が不安定。促進剤で出産予定も不安。17日の促進剤は痛みなし。気持ち落ち込む。出産が怖い。身体に問題があるのか不安。

明日で41週目。子宮口も1cm弱しか開いておらず…
周りのまだかまだかの圧がストレスでメンタル面が😭
明日促進剤にて出産予定やけど、生まれる気がしない。17日に促進剤したけど全く痛くならず不発😭
さっきお風呂上がりに号泣してしまった。旦那から泣かんでええって言われたけどつらいし気分が落ち込んでしまった…
出てくるのが嫌なのかなとか、自分の身体に問題があるから産まれないんかなとか思ってしまいます…

コメント

(❁´3`❁)

早く出てきて欲しいけど、赤ちゃんにもタイミングがあるんですよ😄
居心地いいから、まだまだのんびりしてたいのかもしれませんね。
私も超過だったので、周りからの圧が凄かったです。みんな早く赤ちゃんに会いたいだけなんですけど、自分は言われたら辛いもんがありますよね。
知らんがな!私が知りたいわ💢って。
何か言われたら『まだお腹の中でのんびりしてるよー!生まれたら、連絡するねー!』って言って、後は無視してました。

ママリ

周りからのまだ?まだ?攻撃は応えますよね💦
自分が一番まだかとドキドキ、ソワソワしているのに…😣

出てくるのが嫌なのではなくて、きっとあずさんのお腹の中があまりにも居心地良くて寛いでいるんですよ🥰

私も上の息子を1週間超過で誘発分娩でした。
周りからのまだ?の連絡がしんどくて、返信しなかったら「もしかして分娩中?」と来て怒りを通り越して呆れました😤

大丈夫ですよ!もうすぐ会えます😊生まれたら生まれたでバタバタと休む間もありませんから、今日はゆっくり休んで出産と始まる育児に備えてくださいね😊

母子ともに健康で安産でありますように🍀

ママのお腹の中が気持ちいいんですね😊

マイペースな子かもしれませんよ😊
私もそろそろ40w行きそうです😅

早く出てきて欲しいような
まだいて欲しいような、、、

チョコ♡

大丈夫です。 

今が一番つらいですよね、、周りとの連絡ほんとストレスですよね。好きな人でさえ嫌いになりそうになりました笑

私も41週まででてきませんでした。
でも大丈夫!焦らずもうすぐでてくるからこそ今お腹にいるのを感じてください!
出てきたらお腹にいてくれた時のが楽だったーなんて思うこともありました笑

あんず

メンタルやられますよね😣
私も1人目の時促進剤3日間したのに全く効かなかったのでお気持ちわかります😣
結果的に1人目は帝王切開だったこともあり、今回はまだ予定日前ですが全く予兆もなく医師からも既に進みが悪いので念の為と帝王切開の予約を取らされていて、私も何で私は普通に産めないんだろう…自分の体は変なのか、まだ出てきてくれないのは自分の気持ちが心から赤ちゃんを迎えられていないからではないかと自分を責めています😥
そんな中、そんな事情を知ることもない周りから、最近見かけないから産まれたのかと思った!や、予兆もないの?という言葉で傷付いています😣

ママリ見ていても促進剤が不発だった経験されている方は少ない気がするので何だか勝手に凄く共感してコメントしてしまいました😣
何の解決にもならないコメントしてしまってすみません💦