※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

担任の先生だけがけんたくんと呼ぶのに、他の先生はみんなけんちゃんと呼ぶ。他の子はフレンドリーに呼ばれるけど、うちの子だけ引っ込み思案。嫌われているのか心配です。

幼稚園、保育園の先生に質問です!
うちの子の名前は、けんたと言います。
担任以外の先生は、みんなけんちゃんけんちゃんと呼んでくれます。
しかし担任の先生だけは、けんたくんと呼びます。
クラスの他の子、例えばゆうとくん、そうたくんなどは、ゆうくん、そうちゃん、といった感じでフレンドリーに呼んでるのに。うち以外みんな活発な子で、うちは大人しく引っ込み思案で、、。うちの子だけもしかして嫌われてるのかな(;;)
どう思いますか?

コメント

その先生が呼びやすいか、他の子でけんちゃんと呼ばれている子がいるかとかな気がします😅

たま

嫌われてるとかそんなことないでしょう!!

保育士してます\( ˆˆ )/
先生によって呼び方が違うこと
よくあります😌
特に引っ込み思案やからとか
嫌いやから呼び方違うとかは
無いと思います。

私の職場も基本はあだ名ダメ🙅ですが
そうちゃん・とうくん等々
普通に呼んでる先生います♬︎♡
私もあだ名呼びしてしまいます(笑)

あだ名で呼ばないように心掛けてる場合も
ありますね‪⸝⸝- ̫ -⸝⸝‬

なな

嫌いだからあだ名では呼ばない!なんてことは無いと思いますよ♡それ以前に、クラスの子を嫌いと思ったことはないです☺️💦

去年持っていた子にけんちゃんという子がいて、その子のイメージが強いから、けんたくん呼びにしてるとかかな…?と、勝手に想像してみました🌼笑

(^o^)

クラスに同じ名前や似たような名前の子はいませんか?もし、いたらそれが理由かと思います!
例えば、けんいちくん、けんしろうくん、など、けんちゃんと呼ぶとけんちゃんみんなが反応してしまう可能性があるときです!私がそうしているので…

私転職します🎵

先生ではないですが💦

クラスに他にけんちゃんと呼ばれる子が居るとかではないかなぁ?って思いました。

うちの3女のクラスで、娘はるなと言うのですが、ゆなちゃんってお名前のお友だちが居て、子どもが聞き間違えをしやすかったり、先生たちも間違えると言うことで、ゆなちゃんは名字で◯◯さんって呼ばれてました‼️

はじめはその子だけ名字なのが不思議で仕方なかったのですが、理由を聞いて納得しましたょ✨

まーさん

まとめてすみません(>_<)
みなさんありがとうございます!
考えすぎですかね(;;)

先生が去年までいた園に、けん君という子がいて、その子が先生になんと呼ばれていたかはわからないのですが、その子の弟くんが今同じクラスにいまして、たまにお兄ちゃんのけん君が一緒にお迎えにきたりしています(>_<)
その子が、けんちゃんと呼ばれていたのかなぁなんて。
先生も人間だから、この子やだなぁとか、この子は無邪気で可愛くて懐いてくれて好きだなぁとか、ないですか?

クラスの中には、確かに
めっちゃ懐いてくれる子もいますが
だからと言って、好きに差は
ないです💕💕
みんなそれぞれ可愛いところあって
好き嫌いは無いですね☺️👍

• まーさん

まーさん

そうなんですね😣
    素晴らしいです😢✨
    私自身、あまり子供が好きな方ではないので、1日中何十人もの子供相手にお仕事だなんて尊敬しかないです😭

• 6月24日
ささまる

そう言えば、うちの娘も名前プラスちゃん付けで呼ばれてますね🤔
他の子は、まあちゃんとかあだ名?で呼んでる子もいますが気にしたことなかったです😂

• まーさん

まーさん

そうなんですね😣
    私が気にしいなのかもしれません💦
    ずっと、何でうちだけってあだ名じゃないんだろって思ってました😞

• 6月24日