※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の娘がうがいができるようになったが、お水を口から出す習慣があり、保育園でも同様の問題が起きている。担任の保育士の対応に不安を感じ、園長に相談すべきか悩んでいる。

1歳半の娘です。うがいができるようになったのはいいのですが、いろんなところでお水を口から出します。コップでお茶飲んでるときも、べーっと出すときあります。保育園でもやってるようで、担任の保育士さんに指摘され、とてもイライラした様子でした。お味噌汁食べるのも下手みたいで、何回も服を着替えるみたいです。こちらの洗濯が増えるのは全く構わないのですが、担任の保育士さんのイライラが気になります。その保育園さんは他の園児にもきつく当たっているように見えました。具体的にはダメって言ってるでしょと言って1歳くらいの園児のほっぺを軽くつねってました。
1歳って怒っても仕方ないし、ふざけたりわざとイタズラするのは普通だと思ってました。我が子も担任にきつく当られているような気がして心配です。
担任の保育園さんについて、園長さんに相談するべきか、これくらいなら様子見か迷っています。
親としてどのように対応すべきでしょうか。現役保育士さんのご意見もお聞きしたいです。

コメント

まる

一歳児でもダメなことはダメと叱るべきだとは思いますが、その保育士さんのやり方は間違っていると思います😓
そのやり方がエスカレートしてしまうのが怖いので私だったら手遅れになる前に相談します😢
一般人の意見ですみません💦

• ママリ

ママリ

保育士さんが本当にイライラしながら保育しているなら、怖いですよね。今朝主任さんに相談してみました。改善されると良いのですが。

• 6月25日
♥

保育士していました。
私は副担任だったのですが
担任の先生が子どもたちにすごくきつく当たる先生で
そんな感じでした( ・ ・̥ )
私は3歳のクラスだったので
子どもたちがお母さんに言ってたみたいで
その担任が怖いことは皆知ってて園長にも注意されてました

1歳ならまだ事細かく話せないですしね、、
園長に相談していいと思います!!

• ママリ

ママリ

1歳なので、子供が何をされていても訴えられないので心配になりました。今朝は園長不在でしたので、主任さんに相談してみました。改善されると良いのですが。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

園長じゃなくて認可なら市役所に相談がいいですよ!

そんな行動異常です!我が子がされてたら私なら即行動します!

とりあえずは脅す訳では無いですが園長に伝え、少しでも え?って思うことがあるなら市役所に ほっぺをひねっていた!そんなん大丈夫なのかと言った方がいいです!

有り得ません。お子様可哀想ですよ!安心して預けられないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お味噌汁をこぼすとゆうのも、当たり前では?と思います。

着替えは沢山持ってくるし洗濯も構わないからと私なら伝えます。

ごめんなさい🙇💦聞いていて先生に私がイラッとしてしまいました。

過保護では無いと思いますが、先生も困っていて相談されてるなら私も言い方違ってきますが、イラッとしてママさんにそんなこと言ってきてるなら私はそれなりに対応すると思います!

今児童相談所等も厳しくなってるのにほっぺをつねるなんて虐待です。

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

やはりほっぺつねるはないですよね。
    今朝は園長不在でしたので、主任さんに相談してみました。
    我が子を預けている立場なので、言いにくかったですが。改善されると良いですが、心配ですよね。

• 6月25日