※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

娘がヤンチャな男の子に舐められた。担任に報告すべきか相談。年少だがしっかり話せる娘。報告すべきか悩んでいます。

【皆さんなら担任の先生に報告しますか?】

年少で幼稚園に通う娘がいます!

同じクラスに、ちょっとヤンチャで先生にいつも怒られているような男の子がいるそうで、
「ほっぺとか口をペロンって舐めてきたんだよ!」
「足もペロンと舐めてきたよ!」
と、突然娘が言ってきました😨😨😨

え!気持ち悪いっ!と、親からしたらドン引きなんですが☹️笑

相手親にクレームとか、担任の先生に「うちの娘をちゃんと見てて!」とか、そういうのでは全然なくて😂
軽い感じで、こういう事があったそうです〜〜…と報告するのはありですか?なしですか?
皆さんなら、報告しますか?しませんか?

コロナ対策で、園ではマスク必須、1日2枚ほど交換している中で…口にペロンって😫😫😫

年少とはいえ、満3歳から幼稚園に通っていまして、言葉や物事はしっかり理解していて話をする娘なので、嘘や作り話を言っているとは思えません🤣

コメント

3-613&7-113

断言しちゃうとモンペと言うか面倒な親認定されそうなので、「娘がこんなこと言うのですが、気にかけて貰えませんか?」みたいな方向で伝えます。

  • りぼん

    りぼん

    そうなんですよ!🤣
    そもそも報告するのすら、モンペ扱いされるかな?と気にしてしまって悩んでしまいました💦
    普段は特に何も気にならない私ですが、さすがにペロンは😭😭😭w

    やんわり報告しようと思います😆

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    コロナ云々関係なく、嫌悪すべき行為ですよね😰💦

    • 6月24日
  • りぼん

    りぼん

    ほんとですよね…
    けど、年少さんだから仕方ないのかな〜とか葛藤もあり😅
    でも、4歳にしてパパ以外とのファーストキスは奪われたようですw

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なんか、今後その子と同じクラスは嫌ですよね…😰

    • 6月25日
りえ

私なら絶対に報告します。
言われているように軽い感じで、こんなことを娘が言ってましたって報告でいいと思います!
今はコロナことこもありますし、言うべきですね。

  • りぼん

    りぼん

    ほんとコロナ対策の意味まったくないやん!wって思いますよね🥶
    風邪とかもらうのも嫌だし…💦

    報告します!🤣

    • 6月24日
deleted user

迷わず報告します😣💦
コロナ云々関係なく
して欲しくない行為です💦

  • りぼん

    りぼん

    ファーストキス、たぶん奪われましたよね…😂ペロンて…笑

    報告します!😂

    • 6月24日
deleted user

うちの子がこう言ってたんですけど〜って話します!、

  • りぼん

    りぼん

    ですよね…!😢

    連絡ノートで報告しておきます!😂

    • 6月24日
とんすけ

きっと事実なんだと思いますが、
私なら、
娘が言う事なんでどこまで事実かわかりませんが… と下手(したて)に出る感じでやんわり伝えると思います!

  • りぼん

    りぼん

    ですよね!
    あくまでも下手に…やんわーりと伝えて見ます!🤣

    • 6月24日
ナル

保育士ですが、全然伝えて大丈夫だと思います😅
コロナのことがなくても、口を舐めるって…🤣
それで何でちゃんと見てくれないんですか!?と怒鳴り込んで来られたら、おお…と、思いますが、普通にこんなこと言ってたので気をつけて見てもらえると〜とかでしたら、全然モンペと思いません🤣
むしろ、気付いてあげられずすみませんです💦

  • りぼん

    りぼん

    モンペと思われないとのこと、保育士さんからのご意見ありがとうございます😂
    なんで気づかないのよ‼️ちゃんと見ててよ‼️と思うわけでもないので、先生に、すみませんと言わせてしまうだろうと思うと、それも申し訳ない気がして…報告すべきか迷ってしまいました😩

    報告してみます!🤣

    • 6月25日