※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院着について質問です。暑くなる退院時期に合う服が知りたいです。無印良品のベビー服はいかがでしょうか?

赤ちゃんの退院着について質問です👚
予定日より2ヶ月早く産まれてしまったため只今NICUにお世話になってます👶✨
(私の予想では)多分来月中には退院できるかな〜と思うんですが、その頃には暑すぎて何を着せたら良いか迷ってます💦なにより赤ちゃん第一なので見た目より着心地だと思ってるんですが、やっぱり可愛い格好させたいなー♡と😊✨
そこで無印良品のベビー服を考えてるんですがどうでしょうか💦?よろしくお願い致します🙇

コメント

rkpp2706

無印のベビー服つかってます!

生地はとてもよくてきにいってますが
息子が使っているものはタグが大きくて😂
切ったら全然大丈夫でした!!

• もえぴ

もえぴ

サイズ感難しいですよね💦
    セレモニードレスなどはその時しか着ないかな〜と思って😅
    無印生地しっかりしていいですよね😊✨

• 6月24日
ひなまるママ(27)

わたしは、赤ちゃん本舗で買った、タキシード着せました🤣ブッカブカでしたが可愛かったです!!
今はピッチピチです🤣

• もえぴ

もえぴ

タキシード可愛いですよね♡
    最初ブカブカぐらいが長く使えそうですね😊
    ぴっちぴちも絶対可愛いです😆✨

• 6月24日

うちもNICUでしたが、病院の退院基準の体重をよく考えないとダメです💦娘は2000g越えて退院したので50サイズでも大きすぎて急遽45サイズを買い足しました。
無印は寝たきりの赤ちゃん服でも50〜60サイズだったと思うのでとんでもなく大きく、今でも無印のコンビ肌着を寝巻きにしているくらいです💦

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦
    病院の基準では2300グラムなんですが、こればっかりはいつになるか分からないですもんね😰
    赤ちゃんの成長見ながら考えます🙇💦

• 6月24日

退会ユーザー

意外と早産だと頭が先に発達するので体重に比べて身体ちっちゃいです💦うちは5kg越えた7ヶ月頃でようやく50サイズがちゃんと着れるようになった感じでした!なので45サイズのあるGAP、next、H&M、カーターズお勧めです👌

• 6月24日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦
    初めての出産での早産だったので何も分からず😣確かに体に対して頭は少し大きいのかな〜と思ってました🤔
    45サイズがあるメーカーも見てみます👚♡ありがとうございます🙇✨

• 6月24日