※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

義母や旦那が息子の行動や写真を見て〇〇(義弟)だ!とか〇〇(義妹)もこん…

義母や旦那が息子の行動や写真を見て
〇〇(義弟)だ!とか
〇〇(義妹)もこんな風だった!とか
もう〇〇そっくりだ〜とか
〇〇じゃん!など…
やたら義弟と義妹の小さい頃にそっくりだと言ってきます。
最初は気にしてなかったですがこうも毎回毎回いわれると
ちょっとイラっとしてきてそれが溜まりに溜まって
もう今ではストレスでしかないです。
だって息子は息子です。
私が産んだはずの子なのに向こうの身内に似てるとばかり言われるのが嫌で仕方ないです。
似てるのかもしれないですけどしつこいです笑
私は保育士をしていたので子ども達を沢山見てきました。
息子の行動も子どものよくするあるある行動です。
色んな子どもを見てきたからこそ
義母と旦那の言う言葉がイラっとしてしまいます😂
まあ義弟と義妹しか小さい子を見たことがないから
仕方のない事なのでしょうが…
義母に関してはあなたの子どもではないと言いたい😭

はやく義弟か義妹結婚して子ども生まれてほしい😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

それ言われたら私も嫌です😂笑
うちの娘ははっきり旦那似とも私似とも言えないような顔です🤔義母はそこまで直接言ってはきませんが、似ていると思っているのか旦那や義妹の小さい頃の写真をわざと見える所に出しておいて「(娘)ちゃんに似てない〜?」と聞いてきたりして、それだけでもウザかったです🤷笑
行動なんてどの子も大体同じようなことしますよね!!
我が家系の遺伝子を強調してくる感じ、やめてほしいです😂笑

  • たむ

    たむ

    うちも向こうの家系に顔は似てますがめちゃくちゃ似てる!とまでは言えない気がします…☹️
    もうほんとに1人の子どもとしてみてほしいです…わざわざ寄せないでほしい😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初孫フィーバーなんでしょうね、きっと😅
    そういう人に限って都合が悪くなると「うちの家系じゃない」とか「うちの子達はこんなことしなかったのに」とか言いそうで嫌ですよね💧
    一人の人格として見てほしいって思いもすごくわかります🥺✨

    • 6月24日
  • たむ

    たむ

    わ〜
    うちの子達はこんな事しなかったっていうのすでに言われてます😂笑
    冗談っぽくですが💦
    もういちいち言わないでほしいですよね😭なに目線で言ってるのかほんと嫌になります😭すみませんがあなたより子どもの事については専門なので知ってますって言いたくなります🤣笑

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

わかりますー💦うちもやたら娘が義妹に似てるってすごい言ってきました。
娘(義妹)大好きなお義母さんなので、普段の会話でも義妹のことをちょいちょい混ぜてきます。
たむさんと同じく毎度毎度のことで、私が産んだのに!ってイラッとしてきたのではっきりお義母さんに言いました😅

  • たむ

    たむ

    凄いです😭
    わたしも長く続くと嫌なので頑張ってさりげなく言ったことあるのですが全然通じてなかったです😂
    お義母さんに言ったらどんな感じでしたか?💦

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「そんなxx(義妹)に似てる似てる言われると、わたしの子じゃなくて、xxが産んだみたいに言われてるみたいで傷つくわ〜」って言ったら申し訳なさそうにしてました😅本当言われすぎるとイライラプラスショックも大きいので😭

    • 6月24日
  • たむ

    たむ

    凄い!
    わたしもそこまで言えたらよかったですが😭そこまで言える勇気がないです😭でも続くようなら頑張って言ってみようかとおもいます😭

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    伝え方難しいですよね💦それで気まずくなっても嫌ですし。頑張ってください!

    • 6月25日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります。
うちは息子が旦那そっくりなのでたしかに言われても仕方ないって思うのですが、毎回言われるとイラっとします。笑

旦那『〇〇(義姉)に似てるよな』
義姉・義母『〇〇(旦那)にそっくり』
義父『いや〜〇〇(義姉)の小さい時にそっくりだわ』

↑この会話を義実家行った時にしてて、すごく腹立ちました。笑
あんなに痛い思いして産んだのに、、日々息子と向き合っているのは私なのに…

自分に似て欲しいなんて思わないですが、毎回言われると怒り+悲しくなりますね😂

  • たむ

    たむ

    ほんとそれです!
    まさしくそんな感じです!
    もうやめて!っていいたくなります😂
    わたしの子どもです!!
    って叫びたくなります笑

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちは「娘ちゃんのこれ、誰に似てるのかな?」と、とぼけて夫の写真を持ってきて「似てますね」って言葉を聞きたがっている感がすごいのがムカつきます。
夫の親戚に「義弟くんの小さい頃にも似てるよね」って言われた義母がそれに同調してたのもムカつきました。

でも、実母に「孫を見てると自分が子育てしてた頃のことを思い出して思わず重ねちゃうんだよね」としみじみ言われたので、義父母もそんな気持ちなのかなーって思います🤔
だからと言って旦那に似てるだけならまだしも旦那の兄弟に似てるとか言われるの気持ち悪いですし、思い出に浸るなら嫁の前じゃなくて自分の息子だけに言うか夫婦二人の時だけにしてくれって思いますね😂
でも、男親は自分の子供が孫を産む訳じゃないからどうしても無意識に息子に似ているところを探しちゃうって言うのをどこかで見てからはそういう行動をされても「哀れだなー(笑)」と思って流せるようになりました。

  • たむ

    たむ

    わかります💦
    息子ならまだしも義理の身内に似てる似てるばかり言われるとほんと腹が立ちます😭

    そうなんですね〜😂
    私も哀れだな〜と流せるように気持ちを持って行けるよう頑張ります😂

    • 6月25日