※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
妊娠・出産

逆子で焦っています。逆子体操しても効果を感じず、直った感覚がないです。直らないと予定帝王切開になる可能性があります。

先週、32週で逆子になっていました。

寝る前に逆子体操をしていますが、
逆子なのか、ちゃんと直ったか
ぐるんと回った感じもないので
いまいちよく分かりません、、

逆子から直った方、
ぐるんと回った感覚とか感じましたか??

来週の水曜までに直ってないと
予定帝王切開になってしまうので
焦ってます。

コメント

ママリ

わたしは感じなかったですが、膀胱けられるのが無くなったので、あ!直ったかも!と気づきましたよ!
因みに27週ぐらいから逆子で35週で直りました笑

• maa

maa

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ギリギリ直ったんですね!

• 6月24日
さゆり🔰

29週の時に逆子と言われました。そこから体操始めて先生に右を下に寝てと言われたのでそのようにしてました。そしたら次の検診で直ってました!初めての妊娠なのでぐるっと回った感じも全く分からずでした。

• maa

maa

回答ありがとうございます。
    私も右を下にしてと言われて1ヶ月くらい続けてなのですが、先週いつのまにか逆子になってました🤦‍♀️
    ぐるんと回る感覚わからないですよね、、

• 6月24日

何にもわからなかったです🤷‍♀️
なので毎日逆子体操してました!

• maa

maa

回答ありがとうございます🙇‍♀️🙏🏻

• 6月24日
みーまー

逆子がなかなか治らず,1ヶ月半くらい逆子体操と途中からお灸までやるように指導されました😱
でも,毎週のように逆子チェックしても治らず...💦

31週辺りで分娩先に転院して,それまで全く変わった様子なかったので,半ば諦めてましたが,転院先での初めての検診で治ってますね~って言われて拍子抜けしたのを覚えています😂

• maa

maa

回答ありがとうございます😊
    34.5週あたりまでは直ると聞きますが、いつの間にか直ってなんですね!

• 6月24日
ママリ

私はずーっと逆子だったんですが、逆子の時はお腹がぱんっとはってて苦しかったんですが、逆子体操で治った時は、なんかお腹に少しゆとりがあるような気がする??と思いました!
私も帝王切開の日までら決めてから逆子治ったので頑張ってみてください😊❤️

• maa

maa

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね😳
    頑張ってみます😊

• 6月24日
まよ🔰

私は37w3dで逆子と言われ、次の日の37w4dで外回転術をする事になり、外回転術をして回らなかったら38w0dで帝王切開の予定でした💦
外回転術後も入院が必要との事だったので逆子と言われた日に長めにお風呂に入ったり足と腰を上げる体操をしたりしました。その結果、直前に自分で回ってくれて外回転術の必要が無くなりました✨足と腰を上げる体操の時に胎動が激しく、回った感じはあったと思います!

• maa

maa

回答ありがとうございます😊!

• 6月24日