※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんまま
妊活

5ヶ月間の不妊治療で卵胞が成長し、薬の効果もあり先生も期待しているが、内膜の状態が心配。タイミングを取り、再度予約。卵胞の大きさに不安あり。

1月から病院に通い不妊治療始めました。
この5ヶ月間中々卵胞が育たず育っても9mmとかで
昨日受診したら33mmまで育ちました。
6月9日からクロミッドとプレドニン処方されて
プレドニン10日分2錠とクロミッド5日分3錠を
飲みました。
薬が効いたみたいで卵胞が大分育ってくれたのですが
内膜はまだそこまで分厚くなく5.4mmでした。
今回卵胞が大きくなったので先生も凄くビックリしてました
昨日タイミングとってと言われたのでタイミングとりました。
生理が来たらまた予約して考えようと言われました。
先生も今回は期待出来るのでは?と言ってたので
その言葉を信じたいです😭
ですが卵胞が大きいのもあまり良くないって言う
記事もみたので少し不安です。

早く2人目が欲しいです。💦💦


コメント

もな💅🏻

こんな大っきい卵胞初めて見ました!すごい!

大体の人は18~22mmで排卵する人が多いみたいですね。内膜がまだ薄いので排卵するかどうかちょっと不安なところがあります……
内膜も9~14あたりまでいってほしいですね😭

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    私もビックリしました!!😅
    薬の効果って凄いですね。
    色々検索したら平均20mmと言うのを良くみるので😅
    そうなんです😢💦
    もう少し内膜が分厚くなってくれるといいのですが😭

    • 6月24日
めいこ

私も33mmまで卵胞が育ったことがあります😅💦
私はこれ以上大きく育つ前に排卵させた方が良いと言われ、hcgを打って排卵させました。
その周期で着床まではしたのですが、残念ながら化学流産してしまいました😭✨
ゆっちゃんままさんの卵胞が無事に排卵して妊娠できますように♡

  • ゆっちゃんまま

    ゆっちゃんまま

    こんばんは(^^)コメントありがとうございます。

    ぶちさんも33mmまで育ったのですね🥺
    今までの卵胞が大きくて9mmとかだったので今回が大きすぎて本当ビックリで😅
    流産されてとてもお辛いですよね。。
    早くお互いに赤ちゃんが来てくれますように👶🙏❤️

    • 6月24日