※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活について話し合いが必要です。排卵予定が土曜日で、タイミングを取りたいが勇気が出ません。旦那とのコミュニケーションが不安。アドバイスをお願いします。

土曜日が排卵予定です。
今日から金曜日頃までにタイミング取りたいですが、勇気が出ません😭
そろそろ本格的に2人目妊活したいのですが、きちんと話し合いまではできておらず。。
やっぱり妊活を始めるには話し合い必要ですよね?

旦那は排卵日を言われたり、妊活のために、というのが嫌なタイプです。
ただ、今まで私から仲良しを誘ったこともないので、どうしたらいいか分かりません。。

何かアドバイスをください😭

コメント

ミッフィー

話し合いは特にしてなかったです(笑)
産後、友達が2人目を妊娠した~って話題になった時、私も旦那に2人目についてさらっと聞きました!
そしたら旦那は1人目を思う存分可愛がりたいから、2人目は3~5歳差ぐらいでいいと言ってましたが、私は2歳差ぐらいでいいかなと思ってて😂
産後ずっと2人とも睡眠欲が勝ってて営みがなくて、結局娘が1歳になってから、私から誘うようになりました!
排卵日を狙って、月イチだけですが😂
それで半年かかりましたが、2人目妊娠できました🤗
年の差あけたいと言ってた旦那でしたが、ちゃんと喜んでくれました(笑)

• ママリ

ママリ

そういうお話が聞きたかったので嬉しいです😃
    そう言ってた旦那さんも喜んでくれて良かったですね✨
    月1で妊娠できたのすごいです‼️
    ちなみに、どうやって誘ってましたか…?

• 6月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

子供寝かしつけてから、リビングでテレビ見てる時にいきなり電気消してチューして、そしたらそういう流れになりました😂
    それ以来電気消したらヤるって合図みたいになってました😂

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

それ分かりやすくて良いですね😂💕
    そういう雰囲気を作るのがすごく苦手で、、
    そんなことも言ってられないのですが😭

• 6月24日
  • ミッフィー

ミッフィー

私も長いことしてなかったら小っ恥ずかしくて、ほんとにほんとに勇気がいりました😂
    でももう今月は今日しかない!!もうどうにでもなれ!って当たって砕けろ精神で勇気振り絞りました(笑)
    これでもかってぐらい心臓バックバクでした😂💦
    1回やると、次からはまだやりやすかったですよ(笑)
    1ヶ月あくから緊張はしますが😂

• 6月24日