※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cham
妊娠・出産

妊娠7週5日の妊婦です。検診後に鮮血が出て心配です。病院で2週間後に再受診を言われました。疲れからの出血かもしれません。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

本日で妊娠7w5dの妊婦です。

今日2回目の検診で
無事心拍確認まですることが出来ました。

しかし先程帰宅して御手洗に行くと
鮮血が、、、、
妊娠しての鮮血は初めてだったのでびっくりしています

今まで茶おりはありましたが
鮮血はなかったので...

次は2週間後に受診するよう言われているのですが
ひとまず様子を見た方がいいでしょうか
心当たりといえば病院が終わってから
2時間ほど日用品などの買い物に
外出したので疲れて出血したのでは、、、?
とも考えています。

同じような経験をされた方教えていただけると幸いです。

コメント

ライナー

内診出血ですかね?

今も赤い血がでてますか?出ていたら早めに病院に電話した方がいいかもです💦

  • Cham

    Cham

    ですかね、、、、
    今は出ておらず帰ってきて1時間ほど寝ていて
    トイレに行ったら鮮血、
    その後鮮血はないです!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

私は即電話して、すぐに来て!と言われてすぐに夫と病院行きました!
エコーして赤ちゃんは大丈夫だよ〜!元気だよー!子宮口の所出血あるね〜って言われて、切迫流産でダクチル処方してもらい、飲んでました!その1週間後検診で診てもらいましたが、なにも問題なく安定してます!
初期の出血はよくあるけど、すぐ病院きてね!と言われたので、連絡した方がいいかと思います!

  • Cham

    Cham

    その時ってどのくらい
    出血しましたか、、、?
    ありがとうございます😢
    前回稽留流産をしているので
    すごく心配で😖

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トイレにも2滴くらいとトイレットペーパーにバーっとで、ダメだった〜😭って叫びました😭夫に見せて即病院でした!夜中の12時でしたが😭
    私も初めての妊娠でけいりゅう流産でした😢心配になってしまいますよね😭

    • 6月24日
  • Cham

    Cham

    もう血の気が引きますよね、、、
    病院電話したんですがとりあえず自宅で安静にして
    様子を見てくださいとの事で
    生きた心地がしないです😢

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫です大丈夫です
    無事なことを祈ります

    • 6月25日
3人のママ

鮮血ならとりあえず電話で指示もらったほうがいいですよ💦

  • Cham

    Cham

    そうですよね、、、
    鮮血なんて初めてでパニックになっていました😢

    • 6月24日
  • 3人のママ

    3人のママ


    無事だといいですが😢

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に電話したほうがいいかと🙌🏼

  • Cham

    Cham

    ありがとうございます😢
    とりあえず連絡をしてみようと思います😢

    • 6月24日
3-613&7-113

娘の時に出血があり、病院に電話してすぐ受診しましたよ。早めに病院に問い合わせたほうが良いと思います。

  • Cham

    Cham

    その時は何の診断結果でしたでしょうか?😢
    今通っている産院が受付時間が終わっていて
    電話できなかったので横になって安静にしていました😢

    • 6月24日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私の場合、膣が荒れてると言われました。子供に悪影響はないものの、出産の際に困るので処置行いました。

    • 6月25日
ぐーすか

私もそのくらいに少量の鮮血がでて幸い昼間だったのですぐ病院へ行きました!切迫流産の診断で1週間安静の指示でした!

  • Cham

    Cham

    今通っている産院か電話受付終わっていて
    どうしたらいいかと
    横になって安静にしておりました😢
    腹痛などの症状はありましたか?😢

    • 6月24日
  • ぐーすか

    ぐーすか

    特になかったです!
    私もすごく心配でしたが心拍確認出来てるから大量出血じゃなきゃ大丈夫だよって言われましたが何かあったらとずっと寝たきりで過ごしました。

    • 6月24日
  • Cham

    Cham

    生理4日目くらいの出血ではあるんですが
    腹痛が耐えられないくらいでなければ
    大丈夫と言われ
    自宅安静と言われました😢

    • 6月24日