※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
妊娠・出産

お腹の膨らみが下の方で、ベルトが曲がる悩みです。24週でまだ下部に膨らみがあり、ベルトは大丈夫か、座るときは下げるべきか相談です。

トコちゃんベルト2を購入しました。
動画等を見ながら、恥骨や横の骨に沿ってつけたのですが、お腹の膨らみが下の方なので、座るとどうしても前の細い部分がお腹の膨らみにあたって曲がってしまいます💦なんなら、恥骨の辺りも膨らんでるので立っていてもベルト前部分が斜めになります😅

お腹の膨らみって、これから上に上がってくるんでしょうか?24週ですが、まだ一番出ているところはおへそより下です💦
この状態でベルトをつけても大丈夫ですか?座る時は全体的に下げたほうが良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

座ると曲がっちゃいますよね💦
私も2つ買って産むまでつけっぱなしだったんですがベルト曲がってます😅

• suu

suu

曲がりますよね😭お腹が圧迫されるし、なんだか痛いので長時間座るときは外すことにしました💦

• 6月25日
もず

ベルトは基本的にズラしたら意味ないです😱

あと、私は助産師さんからトコちゃんベルト2の着用指導を受けました(^^)
助産師さんが「トコちゃんベルトをYouTube見ながら着ける人がいるけど、ちゃんと着用できていない場合が多くて、正しい着用ができていないと骨盤に悪い」と言っていて、着用指導は必ず受けた上で漬けるようにと言われました😊
なので、産院の助産師さんに聞いてみてはいかがでしょうか??

• suu

suu

ずらしたら意味ないですよね😅

そうなんですね!次回の健診のときに持っていって聞いてみようと思います!教えてもらえると良いのですが🥺✨

• 6月25日