※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供にイライラした時の対処法について相談しています。感情のコントロールが難しい状況で、他の方はどのように優しく子育てしているのか知りたいと思っています。

子供に凄いイライラした時、どうしていますか?

最近イヤイヤ期に頭に血がのぼって怒鳴ってしまいます。。
さっきオムツ換えの時、初めて凄い怒鳴りながらお尻をベチンと叩いてしまいました。

うんちの時に拭かせてくれなく、足曲げてと言ってるのに足を伸ばして拭かせてくれないのが長い時間続いただけです。
ふざけてとかではなく最近お願いしたこととは逆の事をしてくるので、それも成長なのに時に私のイライラが爆発する時が多々あります。

一人になる為に違う部屋に逃げても泣きじゃくってついてきまうし、自分の感情のコントロールが出来ません。。

皆さんどうやって優しく子育てしているのでしょうか?

全ては自分の感情のコントロールだと思うのですが本当に最近出来ません😢

コメント

ミロク

毎日、お疲れさまです。
私も同じです。オムツは全然替えさせてくれなくてウンチは暴れて一度、ブチ切れました。手を出してしまいそうだったので仕事中の旦那さんに泣きながら電話して通話状態でオムツ替えました。
私が泣きながらいい加減にして!!っとか言ってたら娘も泣いて、旦那さんは大慌てでした。
それからは、家でウンチしたときはお風呂まで行ってシャワーで流すようにしました。
とても、優しくなんて子育てできません。娘は私の顔色見て、ママごめんなさい。って言います。
このままじゃいけないと思いながらもイライラがとまりません。
回答にならないので申し訳ないですが、同じ気持ちでいたのでコメントさせてもらいました。
ほんとに、毎日自分を責めてます。
はじめてのママリさんは妊娠してることもあって余計に大変ですね。
お互いにイライラしてしまうと思いますが、イヤイヤが終わるまでと思ってなんとか耐えましょう。
1人じゃないですから!!
長くなりすみませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢!!
    もう全く同じで、共感凄く嬉しいです!!

旦那さん、優しいのですね😢
    うちは「子供相手にそんなに怒らなくても…怒ってもしょうがないじゃん」と言ってきます😟
    なので旦那にはもう言っていません…。

うちも顔色伺いされます。
    寝顔見るたびに毎日後悔するの繰り返しです。
    自分だけじゃないと凄く心が軽くなりました。。
    一人で頑張ってる訳じゃないと思えるだけで嬉しいです😢

• 6月24日
  • ミロク

ミロク

旦那さん、厳しいですね😣
    怒ってもしょうがない事なんて自分が一番解ってるよ!!って思ってしまう😔
    でも、家も優しい訳じゃなくてあの時の私が凄すぎて聞いてくれただけです😂
    答えじゃなくて申し訳なかったですが少しでもお役に立てたなら良かったです。
    私も1人じゃないぞって思ってまた明日から頑張ります!
    ありがとうございました✨

• 6月24日