※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子に与える離乳食の量について相談です。130g前後で足りているか不安で、もう少し増やしても大丈夫でしょうか?

離乳食についてお聞きしたいです😆

現在生後6ヶ月の息子を育てていて2回食なのですが、トータルで130g前後あげてます!この量は少ないでしょうか、、?息子は残すことはほとんどなく、足りなさそうにしている日もあります!もう少し増やしても胃に負担かかったりしないでしょうか?😫

出来るだけ多くの方、教えてください☺️

コメント

ありんこ

むしろ多いのかなっておもいました。
6ヶ月ってたしか100~110くらいだったような?(フルーツ抜きで)

130以上はあげなくて良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!じゃあこのままで様子見てみます!ありがとうございます😊

• 6月25日
💭

たくさん食べてくれる息子さんで羨ましいです!🥰🥰

何を何gづつあげていますか?参考にさせていただきたいです😢😢
質問の回答できず、私が質問してしまいすみません😭

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦

うちはだいたい1食で
    エネルギー源(米など)
    25〜30g
    ミネラル・ビタミン源(野菜)
    15〜20g
    タンパク質(魚など)
    10g程
    こんな感じですかね〜?あとはフルーツ5〜10gつけるときもあります!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

同じく生後6ヶ月で2回食で、
1回あたり80gあげてて、トータル160gあげてます!

80gでもぺろっと5分くらいで食べ終わるのですが、一応量は増やさずこのままで様子みる予定です😊

• ママリ

ママリ

私も昨日保健師さんに聞く機会があったので聞いてみたら、たりないようだったらおかわりしても大丈夫と言われました😊ご飯好きな子はぺろっと食べてしまいますよね、、笑 私も増やしながら様子見てみたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 6月27日