※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量について相談です。7ヶ月11日の食事内容を教えてください。増やしすぎかどうか迷っています。

6カ月から離乳食をスタートして41日目です!(7カ月11日)
今のところ順調に食べてくれてますが、本を見ると5.6ヶ月、7.8ヶ月と分かれており、いまいち量がわかりません💦
二回食になった32日から40日までの9日間で
1回目55〜70g、2回目25〜50gと量をふやしていきました!

ふと、おかゆの量が少ないかもと思い、今日増やしたのですがあげすぎでしょうか?二回食にしてから10日目ということ、ただもう7ヶ月になっているということ、を含めて考えると訳わらかなくなっちゃいました😂
ちなみに完食しました。意見お願いします🥺

41日目(7ヶ月11日)
①お粥40g
 野菜30g
 タンパク質5g
 果物5g 合計80g

②お粥40g
 野菜15g
 タンパク質5g 合計60g

コメント

すみっコでくらしたい

量的には問題なさそうだと思います。
むしろ食べられるならお粥はもう少し増やしても大丈夫だと思いますよ!

2回食も数日かけて量を増やしたのであれば大丈夫だと思います。

たんぱく質も
お肉野菜なら10~15g
豆腐なら30g程まで増やせるので
様子見て進めてあげたらいいと思います。

うちはお粥60、野菜果物30、魚肉15であげてます。