※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

3歳の娘の足の爪が浮いてきている状況。自然に取れているが病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

どなたか、医療関係に詳しい方や、同じような経験がある方、教えてもらえると助かりますm(_ _)m
3歳の娘の足の爪なのですが、数週間前に段差にぶつけ、爪の中に内出血のようなものが出来ていました。ぶつけた時は痛くて泣きましたが、次の日からは痛みもなかったようで、通常に靴を履き過ごしていたのですが、少し前から爪が浮いてきているような感じがしていて、、、今日見たら皮一枚で繋がっているような状態になっています。
本人痛がっていませんが、剥がれないように絆創膏やテーピングでとめておきたいとやってみましたが、逆に気になるのか泣いて嫌がり、剝がしてしまいそうなので靴下をはいて引っ掛けないようにしていました。
それがじょじょうに自然に取れてきているような感じです。
明日、痛みはなくとも幼稚園を休ませて病院に行くべきものなのか、自然にとれ新たな爪が生えてくるのを待つべきなのか、、、そもそも生えるのか、、、経験された方、詳しい方いらっしゃいませんか??
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

取れている部分だけ切ってあげて、一応絆創膏とかですかね?
爪は生えてきますよ〜!!

• にゃー

にゃー

回答ありがとうございます!!!
    ちなみに、、、こんな状態なのですが、切って絆創膏対応で大丈夫ですかね(*_*)??

• 6月24日
さみー

私が小さい頃同じ経験があります!
爪は取れても痛くないし気付いたら生えてきてたので完全に生える前は自分で触ってぷにぷに楽しんでました😂

• にゃー

にゃー

回答ありがとうございます!!
    上の方の回答に画像をつけたのですが、かなりの根本からでも生えてきますかね🙄?
    ネットで調べて怖くなって、、、(笑)💦💦

• 6月24日
  • さみー

さみー

私も写真の様に根元からとれました!
    気付いたら取れてて痛みも無かったし綺麗に生えてきましたよ!

• 6月24日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね😭❗
    ありがとうございますm(_ _)m
    少し安心しました💨
    病院に行くなら明日予約を取って幼稚園も休まないとだし、、、と悩んでいました💦💦
    様子を見て化膿したり悪化するようですあれば受診しようと思います!

• 6月24日
みみりん

皮膚科で働いてました。
絆創膏でまいて自然にとれるのを待つって感じでした(o^-^o)