※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
獅子丸ちゃん
その他の疑問

最近の悩み?なのですが、皆様は御中元は贈られますでしょうか?旦那のお…

いつもお世話になっております。

最近の悩み?なのですが、皆様は御中元は贈られますでしょうか?
旦那のお義母さんに送ろうか悩んでおり、最近では貰う側も気を使ってしまうとかって聞いて
むしろ迷惑になるのかなと考えてしまいます、、

普段はあまり連絡をとるような仲でもなく、けど悪い仲でもなく、のりやお米など頂いたり、生活には助けて頂いてます。

なので、個人的には感謝してるところがあるので気持ちとして贈りたいですし
嫌われたくない…というのも気持ちです(´-ω-`)笑

お義母さんの妹さんにも可愛がって頂いてるので贈りたいなと思うのですがやりすぎでしょうか?笑
去年は旦那のおじいちゃんが亡くなっており…それは関係ないですよね(笑)

常識に乏しくお恥ずかしい質問にはなりますが、
皆様のご意見も参考にさせて頂きたいなと思います(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

コメント

シア♡

そうゆうのはこちら側の気持ちだと思いますので
家庭の負担にならない程度のものがいいと思います☆

ただ1度し始めるとずーーーーーーっとしないといけないものになってしまうので義父母様から無いようなら敢えてはしなくてもいいのかなぁと思います(๐•ω•๐)
遊びに行く時に手土産程度でもいいかなぁと(´・ω・`)
義父母さんも気を遣って送ってくるようなら
何だか変な連鎖になってしまいそうなので^_^;

私は送ってますが、結構注文が多いので
うんざりです(-_-)
これは食べないだの、これはここのメーカーって決まってるからとか言われる始末です(・_・;

どちらにせよこちら側の気持ちだと思いますので(๐•ω•๐)♡

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    やはり気持ちが大事ですよね( *´꒳`* )
    なのに注文されるとか…嫌ですね…

    確かに私の性格上やめるタイミングを見失うのも予測されますが、
    お義母さん1人なのであまり量の多いものも贈らないですし頻繁に贈るものでもないのでいいかなと(笑)

    親切なご回答ありがとうございます♡

    • 6月22日
❤︎男女ママ♡

私はストレートに聞きました

そうしたら、嫁入りでよその家族なわけじゃない
家は別だけど家族なのだから、やらなくていいと言われたので、やってないです◡̈

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    聞えっ、どうやって聞いたのですか!
    うちも要らないって言われそうです(笑)
    けど気を使ってるのか迷惑なのかもよめず結局もやもやするのも私の性格なんですよね(笑)
    言ってて自分が面倒臭いです(笑)

    けど良いお義母さんですね!( *´꒳`* )

    • 6月22日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    結婚した最初のお歳暮の時に、
    知識がなくて恥ずかしいのですが教えてもらいたいです
    と言って聞きました◡̈
    不義理はしたくないんです!
    でも、何が正解かわからないんです
    と…
    かわいいバカな嫁を演じて聞きました(笑)

    • 6月22日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    確かに素直に疑問としてぶつけるのは
    嫌味でもなくとてもいい方法ですね!
    私は頭が良くない癖にそれを出すのが恥ずかしいタチの悪いおバカなので…
    全く思いつかない訳です(笑)

    可愛いげのある感じなら許されますね♡

    具体的に教えて頂きありがとうございます♡

    • 6月22日
すずか

御中元贈ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
旦那の実家にも私の実家にも(^^)

一応結婚して独立し、世帯をもっているわけなので…( ´ ▽ ` )ノ


ただお互い実家が近いため、私の両親は「あんたの好きなもの送りな〜その代わり今度遊びに来た時持って帰りな(笑)」と言ってくれてます(^^)笑

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    そうですね、向こうの家庭に贈るのですから旦那の面子的にもうちにもやるつもりです( *´꒳`* )

    うちもかなり実家が近いので
    内容によっては同じ感じになりそうです(笑)(笑)
    それはそれでありがたく頂戴しますけどね(*´罒`*)

    • 6月22日
ぼんぼん🍑

うちは、そーゆーやりとりをしてしまうと毎年になっちゃうし、
全くやったことありません。笑

お中元お歳暮とかは双方になってしまうので、
どっか行った時などにお土産買うくらいしかしてないです*\(^o^)/*

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    そうなんです。毎年もめんど(以下略)笑
    お土産は買いますね!
    やりすぎでしょうか(笑)

    けどそういった方もみえるという事も安心しました!
    常識にうるさい人でなければ気にしないですもんね。

    ご回答ありがとうございます( *´꒳`* )

    • 6月22日
wanana

私は結婚してから毎年両家の両親に贈ってますよ^^
安い物ですが^^;

気にしなくていいのに〜!って言われたりしますが、気持ちなので😁って思ってます♪

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    安物でも贈り物をして連絡をとるキッカケになったり
    仲が悪くなるような事はないと思えば
    いいんじゃないかとポジティブに考えてます(笑)

    気を遣う事は私にとって嫌な事じゃないので
    相手さえ迷惑でなければ全然構わないですし

    結婚って大変ですね(今更)笑

    • 6月22日
ミナmama

結婚してから、旦那の方には送ってます。
いつも御中元は実母と買いに行くので、何がいい⁉と聞いてもいらなーい♪と言われるので旦那の方だけです。
気持ち程度の物ですが(^o^;)

  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    お母さんと行くのですか!それもありですね!
    うちの母もあまり気にしない方で何が欲しいか聞いちゃうとお金!って返ってくるのでもう聞かないです(笑)

    私もちょっとしたお菓子か日用品くらいで考えてます(笑)
    高価だと向こうにも気を遣わせてしまいそうで(›´ω`‹ )

    ご回答ありがとうございます!

    • 6月22日
  • ミナmama

    ミナmama

    お茶菓子や、佃煮、お茶など普段あって食べて貰えるものをチョイスしてます☆
    お金と答えるお母さんには、里帰りでお世話になった後に渡せば喜んでもらえると思いますよ♪笑

    • 6月22日
  • 獅子丸ちゃん

    獅子丸ちゃん

    片親で母はお務めなので、里帰り予定はないのですが今日はケーキを買ってあげました。
    周りに配れる程お金はないので余ったご飯等定期的に物資を献上してます(笑)


    普段サクッとつまめるものはあると便利ですもんね。具体的なアドバイスまでありがとうございます♡

    • 6月22日