※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の連絡帳には、子供の好きな遊びやご飯の様子を書くことが一般的です。ネタ切れの場合は、日常の出来事や感想を書くと良いでしょう。

保育園の連絡帳って何を書いたらいいのでしょうか?
まだ慣らし保育中なので、好きな遊びやご飯中の様子など、子供の取説を毎日書いてる感じなのですが、ネタ切れになってきました。

コメント

なす

元保育士です🌼
ほんとに何でも大丈夫ですよ〜☺️
その日や前日にあったデキ婚や子どもの姿、ちょっとした悩み等気軽に何でも書いてもらえたらありがたかったです👌
ほんとに何もないときは「今日も元気です。家では○○して遊んでました」とかでも😂(笑)

• なす

なす

すみません、出来事です!(笑)

• 6月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!デキ婚…(笑)
    何もなかったら元気でした、で大丈夫なんですね!元保育士さんからの貴重なコメントありがとうございます!

• 6月27日
みー

私は、日記みたいな感じで書いてます😆
その日あった出来事で
何のテレビを見た、こんなイタズラしてた、こんなおもちゃで遊んでたなど書いてます!
特に何もない日だと、その日の保育園での様子の文章の返事をしたりです👍🏻
使い方あってるか分かりませんが💦

• ままり

ままり

なるほど、日記みたいにして書いたらいいと思えば気が楽です!ありがとうございます!

• 6月27日