※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

排卵誘発治療中に検査薬で薄い線が出て心配。化学流産の可能性やホルモンの影響が気になる。同じ経験の方、教えてください。

多嚢胞性卵巣症候群で卵管多孔術を受け、3月から排卵誘発剤を飲んでいます。
3月、4月、5月は生理が来てしまい今回6月8日に受診し卵胞が22ミリまで大きくなっていたので排卵させる注射を打ちました。おそらく10日が排卵日だと思います。
20日から3日間薄いピンクの出血が少量あり生理かなと思いましたが、23日には止まり23日にクリアブルーでフライングするとうっすら陽性。
気になりすぎてしまい、今日24日にクリアブルー、Pチェック、チェックワンファストを試して画像の様な感じです。
クリアブルーで反応したのに、チェックワンファストでもかなり薄い線だったので化学流産の可能性もあるのでしょうか😭
ちなみに今まで検査薬で線が出たことは1度もありませんでした。
また私の病気のこともあるのでホルモンの関係で薄い線が出ていることもあるんでしょうか。
同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

ponpon

わたしはクリアブルーとPチェックを使用したことはないんですが、同じ頃のフライングでドゥーテストでははっきり見えるラインが出たのに、チェックワンファストではうっっすらとしか見えない😭という経験をしました😅

ドゥーテストもクリアブルーもフライングでも反応しやすいとよく言われますもんね!
どうか、幸せな結果でありますように💕

• ちひろ

ちひろ

わざわざお返事ありがとうございます😭✨
    やはりチェックワンファストはあんまり反応がよくないんですかね!他の検査薬の方が反応する気がします😱あと1週間待って受診してみます!

• 6月24日
  • ponpon

ponpon

個人的にはチェックワンシリーズはあまり反応よくない印象でした😅
    反応も薄いし結果出るまでも長い気がしますよね💧

悩み過ぎのストレスも良くないと思うので、ゆっくり過ごしてくださいね😢

• 6月24日
  • ちひろ

ちひろ

やっぱりそうですよね!
    とりあえず明後日くらいに、ドゥーテストやってみます!(^^)
    今まで陽性見たこともなかったからそれだけでも嬉しいです😭❤️

心配ありがとうございます😭
    看護師なので仕事も怖いです😅

• 6月24日
  • ponpon

ponpon

明後日、判定線が濃くなってますように😊
    陽性反応、嬉しいですよね💕
    トイレの中だからなんとなく冷静装いますけど、リビングとかで結果が分かるんなら絶対大きな声出ちゃってると思います(笑)

看護師さんなんですか!
    毎日ご苦労様です😢
    体力的にもですが、今のこのご時世メンタルも心配ですね…心休まる時間が少しでもありますように🥺

• 6月24日
  • ちひろ

ちひろ

ほんとですね〜😂💦
    明後日までビクビクするし、明後日陽性でも心拍確認するまでは怖いですよねー😅
    めちゃくちゃ分かります!笑
    リビングだったら叫んでました😱✨

ですねー💦
    本当あんまり出かけないで予防していかないといけないですね🥺!
    仕事も無理しないように頑張ります😭✨

• 6月24日
  • ponpon

ponpon

ほんと、ずーっとビクビクドキドキして過ごしてました😅
    毎日妊娠検査薬したいくらいですよね😭
    叫んじゃいますよね😂
    だって嬉しいですもんね!
    下半身丸出しのあの格好でなければもっと素直に感情爆発させちゃうところですよね!

医療従事者の方には本当に感謝しかありません😭
    なかなか心からリラックスして過ごせることもないかと思いますが、お仕事お休みの日はゆーっくり過ごしてくださいね😢

• 6月24日