※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

臍ヘルニアのスポンジ圧迫法について教えてください。スポンジの大きさやテープの貼り方についての情報をお持ちの方がいらっしゃいますか?

臍ヘルニアのスポンジ圧迫法のやり方を教えてください。
昨日小児科へ受診し、先生は臍よりかなり大きめにスポンジをカットして、臍の穴には入りきらない形でテープを貼っていたのですが、凸凹が大きく空気がかなり入っていたためかその日のお風呂ですぐ剥がれてしまいました。

スポンジ圧迫法をやられていた方、スポンジの大きさは臍に収まるくらいでしたか?
テープを貼った箇所は、出っ張りがないくらいなだらかでしたか?

コメント

ぷしゅ♡

スポンジの大きさは臍におさまる大きさでやってました。
テープでおさえてたので出っ張りはしなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね。
    ありがとうございます!

• 6月25日
ri

下の子が去年一歳なる前までやってました!上の方が仰ってるよーに臍におさまる大きさです!この青いやつも試したことあります!

結構なでべそで最初は力入った時スポンジとれました笑
肌が弱かったので荒れたりでしばらくつけれない時期あったりしました🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり収まる大きさですよね。うちも装着時に泣いたりするとパーンと取れます笑
    ありがとうございます!

• 6月25日