※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お金・保険

主人の激務で家事と子育てにイライラ。仕事するか専業主婦か悩む。

そろそろ仕事を始めようと思っていましたが、主人の仕事が激務で朝早く帰りは日にちが変わる頃に帰って来たりします。日曜日は疲れが溜まっている為、昼まで寝てずっとゴロゴロしています。子供達の相手も言えばやってくれる位です😅

昨日私の用事があり、疲れ果てて帰ってから子供達が帰ってきて宿題や諸々。言う事を聞かない。ご飯お風呂等。そして夜中に帰って来る主人のお世話。朝もバタバタで小学生組と幼稚園組で小学生組はまだ1人では行けない為途中までお見送り。その後幼稚園。

はっきり言ってキツかったしイライラもしました。子供達が色々お話してくれてるのにも関わらずそれにもイライラしてしまいました。

普段、叱らない様に話し合いをして解決する様努力していましたが昨日は叱ってはいませんがずっと私がイライラしてました…

隣の家のご夫婦が共働きでして、毎日お子様達に罵声を浴びせていた意味が何となく分かりました💦

疲れて帰って子供が言う事を聞かないと本当にイライラしちゃいますね😱

生活はちゃんと出来るお金は主人が頑張って働いてくれてますが貯金の事を考えると私が働かなきゃ😓って感じです。

この場合、皆様が私の場合なら仕事されますか?それとも専業主婦。どちらを選択されますか?

長文乱文失礼致しました。

コメント

すみっコでくらしたい

仕事はフルタイムですか?
勤務形態にもよりますが
いきなり仕事をスパッと辞めるのではなくてパートにして日数減らす所から考えると思います。

今がもしパート勤務で週3勤務とかで毎日しんどいなら
とりあえず生活できるならやめてもいいかなー、とは思います。

えるさちゃん🍊

お金に全く余裕がないのであればパートとかにするか、働くのを辞めるかですかね😂
うちも疲れたときはイライラしちゃいますが保育園預けてるだけでもだいぶ楽でした👍
少しでも子供と離れられるので👐

奥様が働かれた方が、ご主人が家のことや子供のことをやるようになると思います!

毎日朝から晩まで大変だと思いますが、それは夫婦で協力しあって乗り越えていくしかないですからね。ご主人には、朝早くてもたとえば子供の準備をしてから出勤するとか、日曜も朝ちゃんと起きるとか、話し合っていくしかないと思います!